White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

A.B.C-Z大好きJr.担がA.B.C-Zのコンサートへ行ったよって話(今更感)

 

本当はすのーんず合同公演の感想を書いたほうがいいとわかっていながらも諸々の事情により書く気が失せに失せていて、それよりもこっちが書きたい!!!!と思いましたので、A.B.C-Zのコンサートについてまとめます。

それも時間がかかりすぎてるのでもう本当どうしようもないなって思ってます。

 

 

ちなみにネタバレありありなので、嫌な方はどうぞ読むのはおやめください!!!

あと6000字近くあるので、基本的には読むのはお勧めしません!!(おい

 

元々A.B.C-Zが好きで、毎年コンサートにお邪魔してるので今年もコンサートが決まった時点で迷わず行く°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°と決めました。

行ったのは大阪城ホール(2公演)と横浜アリーナ(1公演)。本当はホールも行きたかったのですが全体的に日程が合わず断念。大宮行きたかった・・・。

最初、発表された時がReboot発売時だったこともあって、「今年はSnow Manがつくのでは!?」という期待も大いに持ってたんですけど*1、EXシアターの日程でた瞬間にその夢がなくなりました。*2

それでも行く予定はなにも変えませんでした!!むしろ周りの友人たちに「(Snow Manの単独)初日が横アリと被ってるけど大丈夫!?」と心配されましたが即答で「えびが優先です♡」と答えました。担当♯とは。

 

そして公演行ったら本当大満足!!!A.B.C-Z大好きだ!!!愛してる!!!そんな3公演の感想メモです!!!(もう結構日がたってるので特に後半が適当さがにじみ出ててすみません)

 

Reboot!!!

一曲目はこれだろうなって思ってて、やっぱりこれで、メンバーも満場一致でこれだった*3らしくて、そうだよね!!ってなった。5周年祝い一発目の曲だし、再起動って意味だし、最初にはピッタリ!メインステのセットが動いて、メンバーがそこに揃ってるっていうのもいい演出だと思った。

 

Take a “5” Train

盛り上がる!!楽しい!!!あとJr.がいっぱい出てきて可愛かったです。この曲のJr.の振付がすごい可愛くて大好きです。めっちゃ悲しいこと言うと「去年は孝良も踊ってたな・・」とか思いました!!ごめんなさい!!!(笑)えびに来ると節々でこういう気持ちが生まれるクソめんどくさいオタクですどうも!!

あと関西Jr.見ると、大阪きたな~って思います。末澤くんの金髪編み込みヘアーがとっても似合っていて可愛かったです。


ずっとLOVE

Walking on Clouds

 

ずっとLOVEってすごいいいタイトルだよね!?ってなぜか急に思った。歌詞も愛に溢れてていい曲。踊りも踊ってて楽しいし本当好き~~。ウォークラも踊ってて楽しい曲。近くに真鳥(関西Jr.)がいたので、時々見てたのですが、踊ってる最中にもファンサしてる彼はすごいよね。踊りを崩しすぎず、でもファンとの交流を図る彼のプロさに感服します。




SPACE TRAVELERS~5Rings~In The Name Of Love ~誓い~SPACE TRAVELERS

あ、この書き方したらいんざ~と~誓いが別の曲みたいになった、ちがうそこは一曲(笑) ここのアレンジメドレーが最高に好き!!初日だったから本当になにも知らない状態でこれみてて、曲が変わるたびにぎゃーぎゃー言ってた。あと後ろの映像とダンスの融合がちょーかっこいい。なんだあれかっこいい。最高of最高キングオブ最高な時間。ここで定価払いきったからここから先はもうサービス時間。サービス時間ながすぎんか。

去年のトランポリンをまた持ってきたのはびっくりした!もうあれやらないとなんとなく思ってたから!でも塚ちゃんの壁走り見ると祈るようにみちゃうよね><がんばれ><ってなっちゃうよね。

初回公演で五関くんの光る箱型の回してるやつ(壊滅的な表現力)が光らなくなって、時折つけようとしてる姿がなんだか可愛かった。次の回からはちゃんと光って一安心。


You Are A Flyer

Dolphin

戸塚さんのソロが毎年ドンピシャで大好きです。曲調も歌詞も大好きです。この曲の歌詞で「追走する才能たちへ」ってところで周りで楽器弾いてるらぶたちを指さした気がして、らぶ担でもないのに優しさに泣きそうでした。

大阪の時、昼も夜も同じ個所で戸塚さんが歌わなくなって理由は全然わからないんだけど、でもその瞬間お客さんが歌いだしててなんか素敵な空間でした。そんなすぐフォロー(?)に入れるお客さんの瞬発力高すぎじゃないか。

 

OTAGAI☆SUMMER

最高に松本潤みたいだった

ほめてます。すごいかっこよかった。最初この曲聞いたときはピンときてなかったけど生で聞くとよかった。とにかく河合くんかっこいい。

最初の映像もかっこいいんだけど、あの突然助手席に乗り込んでくる人なんだろう・・かっこいいけど面白いね(笑)何回見てもあの降りていくところで笑っちゃった。

 

Endless Summer Magic

これも振付講座してくれないかなーーーーー!!!振り覚えよくないタイプだからなかなか覚えられなくて悔しい。もっとガツガツ踊りたい。ここでサプライズコーナーみたいな感じで、お題に対してメンバーの誰かがやります!っていうので当たって人に美勇人が白い煙?をかけるんだけど、五関くんにかけるときに超絶遠慮してるの可愛い。わかる・・怖いよな(笑)尊敬してるからこその怯えと遠慮だよな(笑)

横アリの時、塚ちゃんと五関くんがローラー履いてたんだけどなんであの人たちあんなに踊れるのにローラーだけはいつまでもへたくそなんだろうな(爆笑)へっぴり腰の五関くんがとても可愛かった。でも怪我したら怖いから周りはもうちょっと優しくしてあげて・・って感じだった。

Summer上々!!

夏といえばSummer上々‼ これ踊るとえびコンキターーーーーーってなって楽しい。もはや夏じゃなくてもこれ踊らせてほしいくらいこの振り踊るの楽しい。

 

アツあつ!?夏フェス☆!!~Delicious

塚田天才だなwwwwwww

って思った曲です。演出も含め最高でした。まさかジャニーズのコンサートでポールダンス(しかも結構クオリティ高めな)のが見れると思いませんでした。めっちゃセクシーだった・・・。ところで塚リカちゃんの元ネタってSHOCKのリカちゃんだって最近えびのファンになった人とか知ってんのかなwwって時々思う。知ってても知らなくてもどっちでもいいんだけどね。知ってる人間的にはリカがポールダンスをっっってなんとも言えない気持ちになる(笑)

曲聞いたときからイエローマッスルガールズはJr.がやらされるのでは・・?って予想してたけど本当にそうだったwwww個人的にダントツ可愛いタイプなのはキャシー(あらん)です。大阪の時は恥ずかしさが抜けきらないまりりん(真田)が推しだったんだけど、横アリでは吹っ切れてたのがショックだったのでキャシーに推し変しました。短い間ありがとうまりりん

あとイエローマッスルガールズは本人たちの彼女設定*4らしいんですが、ってことはみんな美脚巨乳好きってことでいいのかな・・・?ってくらいみんなおっぱい大きくて足きれいで羨ましかった・・。何の話してんだ私・・・。

そしてまさかここで、でりしゃすな愛聞けるとは思わなかった。去年のえび座は珍しく一回しか行ってないからあんまり曲覚えてなかったんだけど、この曲はすごく印象に残ってたから聞けて良かった・・・。最初に歌ってたのH●deとDJ ●ooと鉄バットヤンキーだからわけわかんない状況だったけどな(笑)


Moonlight walker

MC

ラスト・ホールドとSASUKEがあるからこそなんだけど、毎度毎度SnowManの話出してくれて感謝しかねえです。また一緒にお仕事させてください。バックつかせてください。リリホワとかうぃっぴーとか踊るすのーまん見たすぎなんでお願いします(貪欲)

 

CALL

一緒に声出してください!って言ってたけど声出すタイミングをいつまでも覚えられなくてごめんな!!!


Glory Days

Lily White

曲かっこいいし振付かっこいいしなんだこれは~~~。って大好きになった曲。

横アリでは振付した福ちゃん含むふぉ~ゆ~がみんな登場してびっくり。自分が見てる位置から五関くんが一番見やすくて見てたんだけど、途中で急にオールバックの男性が出てきて嬉しそうな顔でハイタッチするから「らぶにオールバックの人いたっけ?ていうか五関くんとめちゃくちゃ仲良しだな?」とか呑気に考えてたら、周りが騒ぎ出してきてからやっとその人が福ちゃんで、ふぉ~ゆ~が揃ってることに気付いた。ちょっと鳥肌たった。実際に見てた時もWSの映像見た時もそうだけど、ふぉ~ゆ~っていい意味で踊りがうるさいよね(笑)リリホワが一気に賑やかになった。

DVDになるのってきっと横アリだろうけど、でもえびだけのリリホワもよいのでどっちも映像化してほしいなぁぁぁ。


Whippy


Fantastic Rida

スタンドマイクで歌う演出って好きだから興奮したし、こういう曲調のダンス好きだかららぶが心底羨ましい。心底かっこいい。と思いながら見ていました。


今日もグッジョブ!!!

この曲も振付大好き~~~!でもいつも右から出すのか左から出すのかわからなくなるから困る(笑)しかも頼りにした安井くんが大阪で間違ってたのでこのやろ~~~!wwってなりました。横アリでは本人も多分間違えてなかったと思うし、この時だけは私も安井くんのおかげでどっちから出すか覚えました(笑)でももう忘れてる。

 

Mr. Dream

いきなりですが、私がヒロイズムさんが大好きって話してもいいですか!?!?!?

いきなりでもないんですけどね、今回の五関くんのソロはヒロイズムさんとファンタジさん*5の共同作詞作曲で、NEWS担あるあるのヒロイズムさん大好きな人間なので、もうアルバム発売前にその名前を確認した時からワクワクが止まらなくて、実際聞いたら曲には一切の文句なし!大好きなヒロイズムさんの曲だ!!ってなりました。まず前奏からかっこいいよね・・。ヒロイズムさん、五関くんが踊るってことを考えてこの感じにしたのかなって思ったら本当天才だと褒めたいです。めっちゃかっこいい。

そしてまた演出もかっこよかったよね~~友人(五関担)に「今回五関くんは神になるらしいから」って言われてて・・・??ってなってたんですが、本当に神になってた。見事だった。でもすごい似合ってた。

前半、踊らないのかな~って思ってたけど後半は思った通りの!いや思った以上のかっこいいダンスで!!今後もヒロイズムさんの曲と五関くんの振付の親和性は唱えていこうと思いました(合掌)

 

Fire in Love

からのこれ!!五関くんの曲で会場の熱が上がってからのFire in Loveで全員でガツガツ踊るのはかっこよすぎないか!?かっこよすぎるだろ!?

 

花言葉

この曲本当いいよね。歌詞がすんごい素敵。タレントに「幸せになろう」って言われるのってこの上なく幸せじゃない?? しかも今回は次がはっしーのソロなので最後の「幸せになろう」がお兄ちゃんたちのガチャではあったけど、いつも聞けない人たちのが聞けるのもいい。最高。


Love To Love You

はっしーの曲もいつも好き。かっこいい。歌うまい。聞いてて心地がいい。

ドキナツ2017

ストリーミング配信されてた五関先生の動画ちゃんと見てなくてごめんさい!でも友達に教えてもらってたり、ちゃんと始まる前に「これだけ覚えれば!」って動画も流してくれるし「これだけ」の範囲広すぎて五関先生鬼畜wwとか思ったけど、でも優秀な生徒になるべく頑張りました!!(笑)

 

テレパシー One! Two!

この曲がオシャレですごく好き~~このPVがオシャレすぎてアルバム初回盤買ったんだよ~~!アルバムの表題曲を後半に持ってくるのもいいよね~~!

 

A.B.C-Z LOVE

楽しい曲!この曲は歌詞を変えながらいつまでも歌ってほしい~~!メンバー紹介曲ってどのグループでも楽しいからずっとずっと歌ってほしい~~~!!個人的にはモロちゃんに絡む五関くんが好きでした。

 

Finally Over

僕らのこたえ~Here We Go~

アリーナではここでセット使ってたんだけど、それがすごいってことよりもなんかすげー金かかってんな!!ってのが最初の感想でした(笑)

五関くんが怖いもの知らずすぎてみてるこっちが怖かったです。安全ベルトに全体重かけてるようにしか見えなくてなんでそんなことできるの!?ってびびってました。そんな人のすぐそばで絶対に片手をどこかつかんでいる河合くんが可愛かったです。かわい~はかわいい~か~い\かわうぃ~!!/


Za ABC~5stars~

初回見たときPVからのこの曲のイントロに泣きそうになったJr.担ですどうも!!

もうわかってた、PV遡りだした時から、あくる…絶対次ざえびだ…くる…ってわかってたのに、なんかよくわからない感極まりが起こりました。なんか5周年って、記念イヤーっていいなぁってなりました。

 

アンコール

Shower Gate

Revolution

シャワゲの振付好きだから踊ろーーー??と思ってます。トロッコはあんまり関係ない席だったので一緒に入った友人たちとJr.見て楽しんでました。

 

サポーターズ

みんな挨拶でぐっとくるこというんだよねぇ…本当いいグループだなぁからの「君をサポートしたい」って言ってくれるタレントいる??あ、ここにいたわ…ってなる。A.B.C-Zってすごいファンを甘やかしてくれてるなぁって思うし、A.B.C-Zのファンもすごい本人たちを甘やかしてる感じがするし、それは変な依存とか束縛とかじゃなくて、この曲の歌詞そのものな気がしました。外野の勝手ながらの意見なので反論はたくさんお待ちしてます。

歌詞もさながらですが、この曲でグループ名叫びまくれるのいいよね。グループ名を歌う人たちはたくさんいてもこんなに叫ぶことはないよな~楽しいな~ってなりました。

 

 

いろんな愛情が溢れかえってるコンサートですごい楽しかったです!演出も毎年パワーアップしてるし、曲もどんどん増えて楽しませ方の新しいパターンを見せてもらいました!!!残るは仙台のみなのかな?オーラス!!頑張ってください!!

 

 

 

おわり。

*1:RebootのPVにSnow Manを付けて頂いたので

*2:Snow Man単独公演が横アリの日程とガッツリ被っていた

*3:大阪MC談

*4:キントレらぶ公演MC談

*5:ヒロイズムさんと同じever.y所属のクリエイター