White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

サマステ ジャニーズキングの話。

さて、行ってきました。

サマステジャニーズキング、高橋海人座長公演。

7月に1回、8月に1回入らせてもらいました。ありがたや。

 

セトリ並べながらぽつぽつ感想を書こうと思います。

 

OP

たかいとの影アナでまずは煽られます。

その後、「今回のゲストを紹介します~」的なことを言って、らぶとすのが登場するんですが、なるほど、と思った。

今回の公演は、タイトルにもなっている「キング」の単独公演の前提で、

その他のグループはそれを盛り上げる役目としているわけで。

あくまでメインはMr.KING(今回の場合はたかいと)。

言ってしまえば、他は客寄せパンダってことね☆←

オーケーオーケー、基本的に自担グループが客寄せパンダ扱いされることは致し方ないのわかっているし、なによりその客になることを嫌がってないから、私としてはその立場を明確にされただけで満足よ!(誰だよ)

 

テンション(Love-tune)

まずはLove-tuneの御登場。

萩ちゃん誰・・・・。金髪にしてたのはレポで見てたけど、

見事なまでの金髪っぷりにばばあ泣いちゃいそうだった・・・。

早く黒にしよう・・・。

 

LIPS(Snow Man)

オラオラ(風)にーさんたちの御登場(風ってカッコ付で書いた意味は察して)

とりあえず、さっくんとかひーくんだとか煽ってるんだろうけど、

ごめん、何言ってるか全然聞き取れない(爆笑)

確かに私の聞き取り力低いの自覚してるけど、それにしてもわからなすぎ!

友人に言われて初めてさっくんに「ジャンプ!ジャンプ!」って煽られてるの知ったわ・・。すまん。

よく考えたら私自身、すのが自分のファンに煽っているところ見るの初めてだったんだけど、想像以上に煽り下手でもはや笑ってる。

しかも今回煽り上手が他にいっぱいいるから(特に安井とか安井とか安井とか)、更に下手さが如実に出てると思う・・(笑)

一体何回クリエで単独公演したら彼らは上手くなるの・・・・。

 

BAD BOYS

え、これ激熱だよね!?だって謎選抜いるよ!?揃ってるんだよ!?

ついでにバドボでメインだったのに謎選抜入ってない残念な渡辺くんもいるよ!?(やめなさい)しめちゃんどこ!?って気分でした。

レポの時点で正直、謎選抜以外は散れ!って気分もあったけど(こら)

結果は阿部がかっこいい~ってなってるので謝ります。

時々謎選抜の亡霊になるけど、阿部がいたらやっぱりその亡霊もいなくなっちゃうんだなぁって実感。

 

完全マイウェイ

長妻と絡む阿部が可愛かったです。

長妻が大人っぽくて、そして2人が子供っぽく遊んでにこにこしてるからとても5歳差(であってる?)あるとは思えなかった。むしろ2人とも5歳児くらいに見えてた。

7月の時に楽しそうな2人をチラチラとみている萩ちゃんは見えてたのですが、友人曰く「宮舘と上手く絡めてなさそう」な空気だったらしく、羨ましかったのかな・・可愛い。けど黒髪にしよ・・(関係ない)

 

OHサマーKING(高橋海人)

結局踊りマスター出来ないまま挑んだことを後悔している。

 

Sky's The Limit(Snow Man)

素直にかっこいいと思った。

ただ、すのの曲全部に言えるんだけど、動きが目まぐるしくて全然落ち着かない。

舞台やホール、アリーナでやるコンサートならいいんだけど、

スタンディングでぐるぐる動かれると、こっちは人の頭の隙間から必死に見てるから全然動きに追いつけない。

少クラでやるタイミングが欲しいくらいにはゆっくり見たかった。

 

Eternal MIND(Love-tune)

うわぁ~初めて聞く曲だぁ~って思いながら見てた(雑)

 

Remedy(高橋海人)

歌い方が完全に増田!ってところで笑ってごめん。

わかってたけど、増田のソロ曲持ってきて更に思ってた。

増田好きならこの曲やりたくなる気持ちは大いにわかるけど、

絶対らぶすの担ばっかりいるこの公演でやるべきじゃなかった・・・。

らぶ担もすの担も最近のNEWSしらないひと多いからぁ・・・。

レポ回ってきた時も『?/高橋海人』にされてること多すぎて、全俺が泣いたから・・。

でも、このかっこいい曲をらぶすの担に聞かせてくれたことは、声を大にして感謝してる!!!!

たかいとかっこよかったよ!!もっと大人になった時にまた違ったRemedyみたいなって思うくらいにはいいと思ったよ!!!!

 

BANG!BANG!バカンス

Vサイン可愛かったけど、安井がたかいとに寄りすぎてるのか

阿部が外に行き過ぎなのか、それが正解なのか、

そのところだけ阿部がぼっち感出てて寂しかった。

誰かと楽しそうにVサインして欲しかった。

 

青春アミーゴ(宮舘・あらん)

尊敬する先輩が亀梨なみやだてと、山下なあらんだからこその

青春アミーゴという選曲に気が付いたのは1回目を終えた後の事でした(笑)

すごい並びだよね。なにがすごいとかはわかんないけど。

 

愛のかたまり(Vanilla)~チラリズム(深澤・諸星・高橋・萩谷・長妻)

出来れば2人でワンフレーズ歌ったくらいでのハリセン海人の登場とかでもよかったな~。と思った。

2人の愛のかたまりもバニラも少しは聞きたかった。

からのチラリズムはテンション上げ上げだし、元NEWS担としてはこれを踊れたことが最高に楽しかった。

もはや出演者を見る事よりも踊ることに注力おいてたのはここだけの話。

 

『愛 Love You』(渡辺・安井)

個人的にパーリーピーポー人種が苦手な私は

この曲の時に完全に引いてたことは正直に告白しときます(笑)

でも楽しい気分になるし、声出したくなるしチャラい(笑)2人にはぴったりだったかと。

最終公演で「次はもっとかっこつけような」って言ってたから

その台詞をフリにするか本気にするかは楽しみにしてたいです。

 

Maybe(岩本・森田)

いわみゅクソかっこいい・・・・。

多分、自担が出てない曲で

スタンディングの後ろから必死になって見ようとしたのはこの曲だけです。

そもそも曲かっこいい上に、2人が躍るってことが更にかっこよさ増してて、

軽率にきゃーきゃー言いたくなった。

落ち着いてみたいから是非とも少クラさんお願いします(土下座)

 

TWL(真田・阿部・その他いっぱい)

らぶとすのが一緒にステージ立つってことで、ツインドラムとかツインベースとか期待してたから、ツインギターだけでも実現してくれて嬉しかった。

けど、ギター弾いてるから2人が絡んでる感でなくてちょっぴり寂しい。

でもニコニコ歌ってるあべさな可愛いし、あらんちゃんもみゅーとも宮舘もたくさん阿部を構ってくれて微笑ましかった。

アイドル誌の対談で、「亮平くんと喋るくらい」って言ってたあらんちゃんが、

その亮平くんに絡む場面作ってくれて感謝申し上げてる。

阿部阿部コンビってだけで大好きだから、もっと絡んでもいいよ!!

みゅーとも阿部お兄ちゃん大好きだもんね(号泣)って感じ(初年度JWを引きずってますお察しください)(詳しい話はまたいつか)

 

 君にHITOMEBORE

ひとめぼれ踊ってるすのーまん面白い。

「好きなんだよ!アニメ!」からのオタ芸の流れは、面白くて最高☆

阿部が最初は嫌々な感じなのに、踊り出すと振り切るのも好き。

でも、最終公演は登場した時からやる気満々で準備運動してるのも笑った。

 前にいる宮舘が恥ずかしいのかそういうフリなのか、動きが小さ目なので、更に阿部の異常さが際立ってた(褒めてる)

 

Keep the faith

びっくりするけど、本当に記憶にない。

 

Hi Hi JET

スタンディングの関係で全く本人たち見えてなかったんだけど、

コールを楽しめてたから◎

 

パフォーマンスバトル

 すのーまんは、踊りとアクロバットで魅せます。

まあ、後ろからだと全然伝わらないんですけどね(真顔)

なんだろう、正直なところ彼らのアクロバットって立体感にかけるよね。

すごい床運動感ある。

もちろんすごいことやってるのわかるし、頑張ってるのも見えるけど、

らぶとぅーんやほかのヲタクをおおすごい!って思わせるには、伝える力が足りないなぁって思った。

 

らぶとぅーんはその点、お客を引き込む力はすごいと思った。

なにやるの?次に何が起こるの?って息をのむ瞬間もちゃんとあって、

パフォーマンスとしてすごく成り立ってた。

ただ、途中の「50コンボ~」ってなにを表現してたのかは分からなかったから、説明欲しい(笑)

 

あと、この辺で開票と一緒にMCも入ってくるんだけど、

すのーまんはらぶとぅーんに任せ過ぎな^^

喋りに入れないだけじゃなくて、入ろうともしてない姿はどうかと思うよ^^

 

 

花に想いを

雑誌でこの曲が好きっていった直後だったから、さすが!!!って思ってた。

久々に手拍子出来て楽しかった~~♪♪♪

周りが全くと言っていいほど手拍子してなかったから、

あー本当になんでたかいとはここでやったのかなぁ、って気持ちと

でも久々に聞けて楽しかった!っていう気持ちで感謝感謝。

 

Next Dream

ドリボ頑張って~~ヒェヒェヒェ(特に感想ないからこれ言っておけばいいと思ってる)。

 

Snow Manメドレー(ZIG ZAG LOVE~Love Situation~S.O.KISS~CHANGE UR WORLD~ZIG ZAG LOVE)

じぐざぐのラップが初見過ぎて、初っ端笑ってしまった。

らぶしちゅはクリエの時から見たくて見たくて仕方なかったので、本当嬉しかった!

しかも超可愛い!!

1回目で丁度阿部が「愛する事を諦めない」でハートマーク書くところの0ズレ入れたから、2回目もそこがいい!って友達にわがまま言ったことは反省してません。

ニコニコ笑顔でハートマーク作るから、もうめっかわ。

SOからのチェンジ~はすのらしさが出せてて、いいもんみたなー!いい流れだー!と思った。

SOの雰囲気が好きだったな~~

 

オモイダマ

阿部と安井の絡みはここくらいが唯一な気がしたので、貴重だな~って思ったけど、

2人が私語多すぎて、曲の雰囲気壊してる感じがして納得がいかなかったので、

後半はいわもろ見てました(笑)前の人で見えにくかったしね。

岩本って諸星のこと好きだよね。なんとなくだけど。

 

Love-tuneメドレー(Striker~Party Don't Stop~Revolution~ER2)

やっぱりらぶとぅーんって、コンサート慣れしてるよな~って

このメドレー見ながらしみじみ思いました。

ステージの使い方も上手いし、煽りも上手い。

ファンも煽られ慣れしてるから、声の出しもいいし、

このメドレーの最中の会場の一体感はすごいなって思いました。

最終公演で、戸塚さんが乗り移ったかのごとく叫びだした真田は怖かったです(笑)

 

Real DX

はい、定番盛り上がりソングきましたーー!!

最高!一番二番三番かいとー!すのーまん!らぶとぅん!!!って叫べて最高か!!

お前らまとめて大好きだ!!っていう謎の気分。

 

街角DeepBlue

多分、この曲初めて聞いたんだけど、爽快感があって好きです。

阿部は会場の端から端まで、しっかりヲタクを構いに行ってて可愛いです。

友人たちに、本当に阿部は優しいだのいい子だの可愛いだの言われてました。

ファンサ曲って、すごく性格でるなぁって思ってるから、

そう言ってもらえるととても嬉しいよね。

 

Go!

バルコニーでヲタク構いすぎて、最後雑にあしらってダッシュしていく阿部可愛いよね~~わかる~~(笑)

あと、バルコニーからみゅーとに突き落とされそう(もちろんフリね)になったのはここかな?

どうやら宮舘指示らしいけど(笑)

びっくりしたー!って声が聞こえてきそうなくらいオーバーにびっくりする阿部可愛い。

 

Lucy Man(Snow Man)

前向きスクリーム(Love-tune)

パフォーマンスバトルで勝った方が1曲出来る。

タイミングよくて2回だけ入って、両方みれたから嬉しい!

アンコールの時に、それぞれのグループの名前呼べるのいいよね~~。

後半から、サマステTシャツ着なくなったのはショックだった・・・!

サマステTシャツきた阿部見たかった・・・!

でも、前向きスクリームの時に、萩ちゃんの緑のジャケットを阿部が来てたのはテンションあがった!!

緑ペアだもんね~~!あべはぎ~~!!

 

Summer上々!

これ踊れるの楽しい~~!

去年えびついたすのーまんと、今年えびについてるらぶとぅーんだから、みんな踊れるもんね~~!

最終公演で、ここで宮舘にバルコニーから落とされそうになる阿部(もちろんフリ)

そのあと2回目!!!!って指で2(もしかしたら3かも)を作って宮舘に全力怒ってて面白かった。

今年、宮舘は阿部のこと好きになりすぎな・・・?びっくりするな・・?

 

サマーステーション(8/15夜のみ)

阿部が全然歌詞わかってなくて、そりゃそうだよねって笑った。

EX初体験には、いきなり歌詞覚えられないよね~(笑)

この時は、萩ちゃんと仲良しこよししてて、かーわいかったー!

そして、最終的にあらんちゃんに落とされそうになる阿部(もちろry)

みんな阿部の反応楽しみすぎ。まあ、オーバーだもんね、やりがいあるよね。

 

 

はー書いたー!!

最高の夏でした!!

すのーまんは最高だっただけでなく、反省点も見つけながら次につなげてね!

少年たちたのしみ~!!

あと個人的に、今回でたかいとのキャラがより一層掴めて、可愛い!とすら思うようになったのは収穫かな。

元々、増田好きという点で、出来れば推してあげたい子ではあったから

しっかりしてるのに可愛らしい点がとても気に入ったので、もうちょっと興味持ってみていきたいなと思いました☆

 

 

おわり。