White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

~君たちが~KING'S TREASURE SnowMan単独公演

というわけで今年の夏もEXシアターへ行ってまいりました!

今このタイトルつけるときにちゃんと正式タイトル知りましたごめんなさい!(笑)キントレってなんの略かあんまりわかってなかったし、普通にサマステって言ってました!!

いつもみたいにセトリごとに感想を残しておこうと思うけど、9日夜、10日昼夜と見てますので感想がぐっちゃぐちゃになってる!脳内処理がへたくそすぎるメモ書きです!

レポでもなければ、感想というか、思ったことのメモです。

 

OP

クリエでやったやつと一緒なのかな??阿部くんのノイナ聞いた瞬間のやばみがやばい(語彙力が皆無)大好きなタップを大好きなノイナに乗せて踊ってくれてるのテンションあがる。シルエットだから本当に打ってるか打ってないかわからないからいいよね。←

 

ZIG ZAG LOVE

ジグザグの頭ってイントロのきたぞきたぞ感の直後、すぐ歌始まるあの感じいいよね。好き。一番目の曲にぴったりだよね。

だてさんが金髪になってたの忘れてて途中までだてさんのことを渡辺だと思ってたのは謝る。立ち位置変わってたと思ったけどなにも変わってなかったわ。ちなみに、私はだてさんのあの金髪が結構好きです。

Acrobatic

「Let's Go!!」ってみんなでいうのが楽しい。ここは声出すと楽しいよ~ってタレントに誘導されるとみんな声でて楽しいよね。これに合わせてぴょーん!って飛ぶ阿部も可愛いです。

「ひらいてとじてひらいてとじて、かいて\イケメーン!/」は何回叫んでも楽しい。イケメンって言わせるのってすのーまんだから許せる感じするよね??いや、すのーまんが本当にイケメンかって言ったらそうじゃないから・・・(おい

 

紹介ラップ

EX初単独でこれやろうって言ったやつ天才!!!

クリエよりもずっと多くの人が入れるEXで久しぶりにこれやるのいいと思う。ずーっと聞きたくても聞けなかったこの曲がやっと聞けましたはっぴ~。まじで歌詞の言葉のチョイスが櫻井すぎて元嵐担としては昂るよね。でもみんなラップ苦手すぎるから次はしっかり練習してから臨もうな??(笑)

NOROSHI

盛り上がる曲だな~と思った。少クラで見たときはピンときてなかったけどコンサートで聞いたらそれよりはよかったし、紹介ラップからの流れがいいな~と思った。

 

PSHYCO

割とまじめに本人たちが叫んでるのが「最高」なのか「最強」なのか不明でもう適当だった、そもそも最強とかないことは後で知った。*1去年からの課題だからねなんて煽ってるのかわからないのは!(自分が聞き取れない耳してるのは自覚の上で言ってる)

でも曲はかっこいいし盛り上がるしよい!!

 

WANABEEE!!

入った公演全て見学いて、見学の一言コーナー(二階堂の時だけすのからの挨拶だったけど)になってしまったからメンバーの「I wana be free」(綴り不安)は聞けなかったのが残念だ~。本人たちとしてはおそらくセット的にも見学に触れやすいから見学がきたらそういうものにしよう!と思っていたんだろうけど、ちょっぴり残念だったな。

でも見学に絡みたがる阿部は可愛かった~ハイタッチ強要しすぎな~。

 

-ソロコーナー-

じゃなくて(阿部)

可愛すぎて死んでた(笑)この曲元々大好きなのに、阿部がやってくれるのがうれしすぎて!なんだか歌詞が似合うよね。友達どまりで恋心気づいてもらえないタイプっぽい。「みんなの声!聞きたい!」っていう阿部はあざとすぎました。可愛いでーす。ざいまーす!

Give me(渡辺)

選曲神じゃないかな。いい。渡辺の声にすごいあってるし、踊りかっこいいし最高。そしてバックに阿部つけてくれて感謝してる~~~~。当時*2生で見られなかったから嬉しすぎた。

Dinga(岩本)

曲がかっこいい!そしてふっかのダンスがいい!!岩本本人はポジションの関係でみれてません!!(笑)驚くほどセンターに人が被るところでしか見られなかった。


-ミニトーク-

エロ(宮舘)

舘様ふぅぅぅぅぅって感じ。普段舘様とか言わないけどいってみたくなる。レアないわあべシンメだなって思ってたらだてさんがwith B意識だったことが最終公演で明かされて笑った。それが聞けて良かったなって思ったし、最終公演で聞いてよかったなって思った。間の公演で言うとその後見たときもうwith Bにしか見れなくなるから。

Be crazy→CALL→BWB→プリンスプリンセス(深澤)

本当ほかのグループに怒られろwwって感じだった。特に安井くんからは一回怒られたほうがいい。あれを本気だというには無理がありすぎるw

でも最近ちょうどプリプリ踊りたいな~って思ってたところだったから、まさかすのコンで踊れるとは思わずハッピーハッピーでした!

君にHITOMEBORE(佐久間)

阿部に香水つける振付を振り分けたやつを褒め称える会を開きたいです!!!!(長い)本当、この曲のくだりをやりたいがためだけに間のミニトークいれたんだなって気しかしなくてめっちゃ楽しかった。日に日に小●旬が増えるのやばい。本当自分たちの中の流行を取り入れたがるよね。若いよね。ソロコーナー終わり。

Going!

久々に聞いたから最初乗り切れなくて自分で自分に笑った。爽やかでかっこいい曲~。

 

-MC-

単独でのコンサートに入ったのが初めてだからすのーまんだけのMCを聞くのが初めてで、思っているよりみんな喋るんだな~ってびっくりした。すっごいグダグダだったけどな。阿部「だてさん台本の漢字読めなかったよね」からのふっかの「ひらがなさいこうーーー!!」とか意味わからな過ぎて笑いまくった。ほかにもいろいろ話してたけど、とりあえず腹黒あべくんは大好物なんでもっとチラ見せしてほしいです。全開じゃなくていいんで。優等生がそうやって黒いの好き。

 

Fire!!(いわふか)

すげぇ!いわふか厨ってこんなにいるんだ!!!って思った曲。

春夏秋冬(だてなべあべさく)

SUKI

阿部がこれまた優しい顔で歌うんすよ・・SUKI

 

浮世艶姿桜(だてなべ→あべさく→いわふか)

9日夜まではだてなべのきゃ~!が大きかったんですけど、10日は回を追うごとに減っていて笑いました。みんな何度も入ったりレポみて備えたりするもんね(笑)初日が一番すごかったのは当たり前だろうけど、ちょっと聞いてみたかったな~!

Boogie Woogie Baby

真夏に見ると死ぬほど暑そうな衣装だな

せっかく先輩に作っていただいた衣装なんで文句とかつけるのとかよくないんでしょうけど、つい思っちゃったえへ♡ふっかはみんなで踊ってってすの日常に書いてたこともあったけど、密集地帯で踊るのは難しい振付だったかな~とは思う、小さく踊ってたけど。本当はもっと羽ばたきたかった。

Flamingo

こういう曲調で踊るすのーまんを待っていた!!!!いい!!!!

In The Name Of Love~誓い

クリエに行けなかったことを悔やんだ曲TOP3に入る曲だったのでやってくれてよかった!!最初の阿部にトキメキ止まらなくない???

A.B.C-Zのオリジナルの振付好きだからそれで踊ってくれないのちょっと残念だったけど、すのの振付も結構好きだったー!よかったー!!

 

-怖い話・コント-

座ると見えなくなるって今年も言わないといけないの???

まあ疲れてるだろうしちょっとくらい休憩しないと死んじゃうか・・って思って許した。怖い話(というか小話?)は結構仕上がってたけど、コントには終始真顔でした。

 

SUMMER NUDE

繋ぎのトークが雑かよwwってなってたけど曲は爽やかでとても好き!いわあべがイチャコラしてて阿部が楽しそうでした。大好きなひーくんに構ってもらってよかったね。

 

Summer Splash

本当にあの嵐担(阿部のこと)大好きすぎるわーーー!!*3これやってくれるの嬉しすぎたーーー!Oh いえーー!って言える夏素晴らしい。

Summer上々

夏といえば~~私はこの曲大好きだしこの曲踊らないと夏始まらないとか思ってる(とか言いつつ、単独入る前にえびコン大阪も横アリも既に行ってる)からいいけど、普通の人は飽きたとか言わないの??私は大好きだからいいし、バルコ回ってファンサタイムだったけど全力で踊ってました、楽しかった。

Shower Gate

これ出来ればフルで踊ってほしかった~、バックの振付だけでみても十分楽しめる振付がしてあるから好きなんだけどな~。でも前奏とかはしっかり踊ってくれたからよしとしよう!

キセキ

久々に聞いたけどいい歌だなぁ。

愛はタカラモノ

なんかSnow Manといえばこれ!って感じ。マイクスタンドの装飾もいい感じ~。一緒に踊れて楽しい曲が入っているとコンサート!って感じがしてよい。

Diamond

この曲歌うときの阿部の表情がすごい好き。ニコニコふわふわした感じが一気にキリッとなるんだよね。よい。

Real DX

Snow Manといえばこれ!(Part.2)一番、二番、三番、\すのーまん!/って叫べる夏に出会えて感謝。

エピローグ

最後の怒涛のタキツバに笑う。でも歌詞が本当終わりにぴったりすぎて切なくなる。終わらないで~~

 

encore1

ひと夏の…

この曲ってこんなタイトルだったんだ!?(笑)曲はよく知っててもタイトルと一致しないこと多々で、レポ見てるときに友達に「この曲なに?」って聞いたらサビ歌われて普通にびっくりした(笑)曲はすごい好きなのにタイトル知らないとかよくあるよね?(たぶんない)

本当楽しそうだし、EXで台の上でちゃんと歌ってるってのが結構高評価だったりする。最後くらいなにも頑張らずに顔が見たいもんね。

lucky man

未だにSnow?\まーん/に替え歌されてるのには納得いかない気持ちもあるんだけど(元嵐担の血が濃ゆく出てしまうポイント)でも声は出してしまうよね。楽しいよね。

 

encore2


挨拶

その時なにも思ってなかったんだけど、すのすと合同いった時に高地くんが感想聞かれたのに客煽りだして「お前の感想聞いてんだよ!」って怒られてるの見ていて、よくよく考えたらすのはほとんどが感想ではなく客を煽るスタンスだったなって気づいて面白くなりました。確かにふっかが「○○は?」って聞いてるのに煽るって面白いよね。

 

Acrobatic【8/10夜のみ】

ここでAcrobaticをまた歌うのいいよね!!!しかも「ひらいて~」のくだりが多い!!!いつもよりたくさんイケメンです!!!!本人たちがバルコ回ってくるからさらに近い距離で「イケメン」と言えます!!!最高でした!!!

 

encore3 【8/10夜のみ】

挨拶

粘りまくってたら出てきてくれて優しいやつらだなぁと思った。いわふかなべ辺りは格好がおかしかったけどww帰ろうとしてたのに感謝だ~。

阿部が渡辺のタオルの前部分を一生懸命しめてあげてたり、ふっかのズボンに穴を見つけたりしてて可愛かったです。本当メンバーのこと好きだよね。可愛い。

 

 

以上です!!いつものことだけど長いな~。

今回初単独を経験したんだけども、想像していたよりも遥かに楽しくてとても安心しました。阿部はとにかくニコニコ終始楽しそうだし、相変わらずのファンサマシーンだし、すごく見ていて楽しかったです!今年はどれだけのオタクを狩ったのかな!?

もちろんチラホラ書いてたりするけど、もっとこうだったらよかったな~と思うところもないわけではないけど、でも100%自分が満足する公演ってないし、自分が満足してない点でもほかの人にはよかったり、気にならなかったりすることだと思うから、100%なんて求めてないしね~。だから楽しかった!って思えたその気持ちを大切にしていきましょうね!

 

 

おわり。

 

 

*1:本家の歌詞では最高orPSHYCOのどちらか

*2:2013年東京ドームでのコンサートでバックについたとき

*3:阿部が選曲したかは知りません。