White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

MADEクリエに行ってきた話

絶賛Snow Manのクリエ公演中ですね!!前記事でも書いたように今年も元気にお留守番です!!でもMADEのクリエにはお邪魔致しました!楽しかった!!

楽しかったので、曲ごとの感想を纏めときたいな~と思って書きます。自己満です。

 

 

とりあえず、私とMADEの基礎知識(どうでもいいあれ)

・友人が前々から冨岡さんを好きなので彼だけは12年歌舞伎後から顔と名前の一致済み。アクロバットがすごいし髪型のクセがすごい(当時アシメヘアーだった)。

・13年以降はNEWSバックとして目立ってきたので徐々に顔と名前が一致し始める

・大河がやべぇ(色んな意味で

・稲葉がイケメン

・パッと雰囲気だけなら一番好きになるのがのぶき。でも踊りにクセあって面白さが勝つ。のぶきのチュムチュムは再現できないけどすごい面白い。

 

ここ数年の印象だとこんな感じです。ちょっとのぶきだけなんだか可哀想な印象かもしれない、ごめんなさい(笑)

あとMADEも好きですけど、今回バックについていた野澤くんも好きで、結構な割合野澤くん見てるのでそっちの感想も多いのであしからず。あと日にちが経ってて結構なうろ覚え具合です、ごめんなさい。

そんな感じでコンサートの感想です↓

 

EMMA/NEWS

衣装がっ衣装がぁぁっ。大好きな星のやつでレポ見たときから嬉しかった。

大河のパンツが増田のやつで「でしょうね!!!」って気持ちがすごかった。似合ってるよ。・・・っていうつもりだった、レポでその事実を知った時は。

実際みたら、アレ・・こんなだった・・??って気持ちがすごかった。多分あれだ、増田の足が短いからか。増田より大河のがちゃんと履いてるんだ、だから出てる足の部分が大きくて似合ってるか似合ってないのか疑問符出ちゃう感じなんだ。うん。

 

FIRE BEAT/Kis-My-Ft2

こっからバックも参加です。久しぶりの野澤君にたぎりました。

 

CARNIVAL NIGHT Part2/嵐

これ!!大好きなやつ!!久々にダンス踊れてうれしかったけど、せっかく冒頭で本家踊ってたなら全部本家で踊って欲しかったな!ってのはここだけの話ね!!

あと会場の空気感がこの時まだ読めておらず(というか会場の方々もまだおとなしめだった??」「C!A!RNI!VAL! NIGHT!」ってあんまり叫べなかったから少し寂しい。

 

愛のMelody/V6

久々に聞いたけど、いい曲ですね(雑かよ

 

-メニュー紹介ー

 

HEY!和/KinKi Kids

台風ジェネレーション/嵐

ここで冒頭のセリフじゃんけんがあります。楽に入ったのでこの日は大河が見事勝利し、台詞をいうことに!なんとそれまでの公演は一度も勝ったことがないらしい大河が最後に見事勝利を収めるとは、持ってる!この人持ってる!!

・・と、思ったけどこの台詞ってそんなに言いたい台詞か・・?って友人と話してましたごめん(笑)

 

BUTTERFLY/KAT-TUN

愛してるぜT&T(稲葉&福士、冨岡&秋山)

お互いに愛を伝える歌(説明が雑)。ラスト公演のため結構真面目に愛を伝えてました。でも、うっかリーダー改めしっかリーダーが可愛くて他の事を覚えていられない雑さ。

ていうか、稲葉さんってリーダーだったんだなってこの公演で思い出しました。

 

LIS'N/増田貴久

このはじめ方がマジで天才だと思った

その前の流れで、冨岡くんが「聞いてくれ」的なこといってみんなを聞かせる体制に入らせたのさ、そこから数秒の間。こんなに会場皆が黙ることある?ってくらいの静寂。息をのむ最高の間。冨岡くんの声で始まるLIS'N。

まじで鳥肌もんだった。変な声出そうだった。

 ここまでの曲でもMADEとは見せ方の需要と供給がピッタリ一致するグループだなと思ってた。「この曲ではこう見せてほしい」っていう要望ってあるじゃないですか?ヲタクとしたら1mmくらいは。私のわがまますぎるその要望にガッチリと答えてくれるのがMADEだと確信していて、このLIS'Nが本当に本当に私の気持ちと一致しすぎてて最高でした。これについて杯交わしながら永遠と話が出来る。

 

Don't You Get It/嵐

最近の嵐の曲ってうといんですけど大型歌番組でも歌った曲なので、一緒に踊れて楽しかったです!でも脳内には孝良がっあっあっ、ってなっててごめん。

 

前向きスクリーム/関ジャニ∞

12列目で、♪前向きっ前向きっ♪ってやってたときに野澤くんが全力で隣のJr.(影山くんだった気がするんだけど少し曖昧)に全力で構ってチャンしてて、このコミュ力オバケよ…ってなってました(笑)この曲は元気でるし、楽しいよね。

 

MC

ひどい*1

こんなに内容のないMCないだろってくらい内容がなかった。正直何の話してたか覚えてない。本当に稲葉ワールドがやばいし、今でもふいに「いなばのタイカレー」と「いなばのライトツナ」を思い出して笑いそうになるから、稲葉には責任取って欲しいです。

あとは「♪はーるはる\はーるはる!/」ってコール&レスポンスやりたいのではるはる(渡辺大輝くん)の自己紹介出来る場にまた立ち合いたいです。「新しいの考えてきました!」っていう彼のメンタルに乾杯。

頑張って場を戻そうとした冨岡くんと大河と野澤くんはお疲れ様でした。

このMCがぶっ飛びすぎてて長かったし面白かったしで他の部分の細かい事が覚えていないのも事実なので、本当稲葉には(以下略)

 

スマイル/Kis-My-Ft2

ー○○事件のコーナー(♪Dear, Woman)ー

MADE喫茶がコンセプトなのでウェイター(バックJr.)たちが案内役で過去の事件を紹介。

実際のメイド喫茶とかけてのあれなんだけど誰もメイドの恰好はしてません(当たり前)

年越し事件(♪SHOCK ME/NEWS)

ラップ事件(♪Real Face/KAT-TUN)

ジャケット事件(♪ロメオ2015/小山慶一郎)

五・〇四事件

スギルセツナ/Hey!Say!BEST

Jr.コーナー

superSONIC/嵐

限界メーター

野澤くんのぉぉ限界メーターはぁぁぁ3年振りに見ますぅぅぅって高まってました。

あの時メインでクリエに出演して限界メーターを歌っていて、今彼はどんな気持ちで限界メーターを歌っているのかなって思ったら、少し感慨深かったけど、多分今は今で楽しんでいるんじゃないかなって表情を見ていたら思ったので楽しく踊りながら見ました。限界メーター良い曲だよね。

やっちゃった!!/舞祭組

MADEもJr,も楽しそうでした。可愛いがそこかしこに詰まっててお姉さん目が足りない(お姉さんとか言いながらMADEの年上と同世代だけどなっ)

 

BYAKUYA/NEWS

演出がかっこよかった!曲に合っているし、狭くて少しの明かりでステージ全体がぼんやり明るくなってしまうクリエのステージで、鏡を使うことによってBYAKUYAの曲の怪しさとかを表現している発想がすごいなと思いました。

 

Wonder/NEWS

BYAKUYAからのWonderって最高じゃない??

We are Fantastic4って言っちゃうMADEかっこよくない??

 

Crazy Rainbow/タッキー&翼

これはみんなの可愛いが詰まってました。可愛い。

 

Magic Power/Hey!Say!JUMP

ねぇ!!だから何度も言うけど人間は右にいったら次左に動くの!なんで右いって右に手を出させるの!?!?って振付練習で怒ってました。ごめん、みんなは悪くない自分が不器用なもんですまん・・・。でもジャニーズの振付とかそういうの多いんだもん・・・。

でも鏡使って教えるのいいよね~上手く活用してていいよね~。

 

エナジーソング~絶好調超/嵐

これ初見だったんだけど(過去に行ったことある嵐コンでやってたらごめん)、サビのみんなで声出すところで周りが完璧だったからわらってしまってごめんなさいでした(笑)

うわ~すげ~みんなすげ~って笑ってた。本当ごめん。

めっちゃ出し切って歌うMADEは素敵でした。

 

EC

世界に一つだけの花/SMAP

冨岡くんのキーボード伴奏に合わせてみんなが歌う。とても素敵な時間でした。

 

NYARO/NEWS

最高か!?最後にこれ持ってくるの最高なのか!?わかってんなお前ら!!!

って謎の上から目線で楽しかった。NYARO!って叫んだらもう今日から夏です。

 

WEC

恋祭り/NEWS

だから最高か!?ダブルアンコでこれ持ってくるお前ら最高なのか!?!?

はい最高でした。もうそこはDeepな夏の始まりでした。*2タオル欲しかった~~、回したかった~~~。

MADE担はもちろんだけど会場全体がこの曲のノリを知りすぎてて、楽しいしかなかった。私の気持ちとしては「みんな声でるじゃん!?」って感じでしたけどね(最初がおとなしくて寂しかったから)。出して下さってありがたかったから、私もたくさん声出しました。恋祭りは騒いでナンボですね。

 

以上です!!

意気揚々と書き出した割には、感想書く曲が偏ってしまってごめんなさい!!

全ては稲葉が悪いです!(稲葉ごめん)

MADEクリエ本当に本当に楽しかったです!!!NEWSの曲たくさんやってくれてありがとう!!みんながお客さんを楽しませようとしているのが伝わって本当にいい公演でした。

 

来週はNEWSコンなので楽しみだ~~♪♪

 

おわり。

*1:全力で褒めてます

*2:MADEクリエはD公演と云う事で終始Deep推しだった