White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

デビュー以来のジャニーズWESTを見てきました(コンサートの話)

新年あけましておめでとうございます。

今年もゆるゆるブログを書いていく所存ですので、宜しくお願い致します。

 

というわけで、年始暇だな~ってのと昔から仲良くしているお友達が横アリ公演いっしょに行ける子をお探ししていたので、行ってきました。

ジャニーズWEST2017 なうぇすとツアー(だっけ?)←

 

一応ネタバレはそんなにしないつもりですが、ニュアンスで流れ的なものは書いてたりするのでネタバレ絶対無理!!!!みたいな人は読まないことをおすすめです。

あとどちらかといえばネガティブワード的なことを吐き出したかった気持ちのが大きくてこの記事書いてますので、とにかくジャニーズWEST最高!!って褒める意見しか求めてない人の閲覧もおすすめしません。

 

なんと、単独のコンサートという意味ではジャニーズWEST見るのが新橋演舞場以来でした。

日生劇場とか、少年倶楽部の収録等では見てましたけど、コンサートというものはそれ以来。

デビュー以来、なんとな~く曲は聞いていたものの、シングルのカップリングとかはわかんないなぁ~とか思ってたんですが、意外とわかる曲のが多くて安心しました。

 

これがジャニーズWESTのいいところなんだろうなって思ったのは、かっこいい曲とおもしろい曲が上手く構成されていたこと。

盛り上がる曲でまずはテンションをあげて、そのあがったところで面白曲で一緒に騒いで、そしてかっこいい曲で決めて、最後はシングルメドレーでしめて。

本人たちもお客さんも全ての体力を使ってぶつからないとついていけない構成だな~と思いました。ずっとハイテンションが続いててもうとんでもない。

振付が簡単な曲が多いのも、一緒に楽しめる魅力なんでしょうね。初見の曲でも見ながらなら一緒に踊れるって曲も結構あって楽しかった。久々に踊った曲もあっていってよかった。

あと、個人的には照明の使い方がとても好き。レーザー照明好きなんだろうなきっと。

 

ここからはちょこちょこネガティブめ。ただすごく楽しかったってことは前提のお話。

楽しめたけどちょっとね、ってところ。別に担当でもなんでもないのに言うのもどうなのって私もわかってる。

 

・急に一部をディスらないでくれ。

昼夜公演あって、両部入ってたんだけど、夜公演のときにすごく声が出てたの。

もうお客さんみんな元気いっぱい。両部入ってる人いないんじゃないかと思うほどにみんな元気。

それが本人たちはすんごく嬉しかったんだろうね。

挨拶の時に数名「一部より声でてるよ!いいよ!!」って褒めてきたのね。

この言葉がすごく耳に残ってしまった。昼だって、結構声出てたよ?早起きしておしゃれして来たけど頑張ってたよ、昼公演の人も。

それなのにアッサリ比べられて、夜のがいいって言われたら、昼公演しか入ってないお客さんの立場は??って思ってしまったらなんだか悲しくてたまらなくなった。

別に私が悲しくなる必要なんてなかったのに(だって昼夜入ってるし、なにより担当じゃない)、とてもとても悲しくて早く挨拶コーナー終わればいいのにって思った。

 

・おいてけぼり

MCは相変わらずの関西ノリで、重岡の幼児返りはどこまで返れば気が済むのだろうってくらい無邪気でしたね。本当、淳太くんの心労具合が心配・・(笑)

安定のグッズの話とかね?するじゃん?

このグッズがこれでーとか、で、なんか当たり前のように照史がデザインした流れになってて話が進んでて、あれ?そんな話したっけな?って疑問が浮かんだんですよね?

でも私は大人なので、あーWESTの中では当たり前の話なんだな~って理解はしたんですけど、ね?でもなんか、よく知らないとおいて行かれるのって寂しいじゃん?

確かにこっちはにわか知識で入ってるわけだし悪いところはこっちにもあるのだろうけど、なんだかな~って思いながら話を聞いてました。

せめて「今回も全部照史がデザインしたんやんな!」とか一言言ってくれるだけでもよかったわけで、そういうきちんとした言葉もなくデザインは照史が前提で話が進んでて、ふ~んって感じでした。ごめんね。でも関西ノリのトークは好きだよ、面白かったよ。

あと濱田軍団の2期生のくだりも謎が少々・・無知ですまんのう・・・とか思いながら聞いてたよ。あはは。

 

そんな感じです。どうしてもこのふたつが消化しきれなくて書いてしまいました。

コンサートはすごく楽しかったです。本人たちもお客さんたちも勢いがあっていい空間でした。

ツアーラストまで長いけど頑張って下さい。

 

 

 

おわり。