White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

24歳おめでとうございますって話。

阿部亮平くん、お誕生日おめでとうございます~~!

 

阿部くんにとって23歳がいい年であったかは不明ですが、たくさんお仕事もできて、充実はしていたのではないかな~~と思います。個人でも、目標だったクイズ番組に出られたし、NHKの番組に数回呼んでもらっているし、新聞や雑誌などの取材も個人で載ったりして、本当たくさん仕事したな~~という印象です!

きっと大学院の勉強も怠ってないんだろうなって信頼すらある彼ですから、とにかく忙しい1年だっただろうけど、でもステージに立つ阿部くんからは忙しいからという甘えは見えなくて、そういうところ好きだな~~と改めて感じました。

 

 

今年、阿部くんから出たワードでとても印象に残ってる言葉がたくさんあるんですけど、その中でも変化を感じてハッとさせられたワードが「負けたくない」。ある雑誌でほかのJr.をたくさん褒めて、その上で言ったワードで。

私は今までずっと阿部くんの雑誌での言葉が苦手でした。

彼は謙遜するというか、自分を下げた言い方をすることが多くて、それが少し悲しかったからです。もっと自信持っていいのに、頑張ってるのに、誰かより劣ってることが悪いことではないのに、って感じてしまってもはやモンペか?っていう域の心配っぷりをしてました。

でも、この「負けたくない」は彼が自分に自信がついたからこそ言えた言葉だなって気がして、いつの間にそんな変化がついたんだろうって驚きもあったけど、それ以上に嬉しくて、もう今年の頭くらいに出た雑誌なのに未だに引きずるくらいこのコメントが好きです。

 

23歳の阿部くんにはたくさん喜ばせてもらえるワードが多くて、応援していてよかったな~~!って思える1年でした!

24歳の阿部くんにも期待しかない!

 

 

おわり。