White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

SnowManに歌わせたいSnowがついたりつかなかったりする曲の話

はいどうも、湾岸スキーヤーは誰が一番最初に歌うか選手権もとい湾岸LIVEが発表されましたね。

 

これは!!もう今こそ希望をぶちまける時ではないか!?!?

と私の中の冬曲好きが爆発しました。

季節を感じられる曲で、冬曲がダントツ好きな曲が多いのです。でも関東のJr.はとにかく冬に自分たちがコンサートする機会が少ない!!なぜならみんな帝国劇場で忙しいから!!もう!!松竹座でのコンサートが羨ましいと!!何度!!思ったか!!!!

というわけで、SnowManに歌わせるべくSnowがつく曲を選出するつもりがつかない曲もやっぱり選んじゃったよ☆という記事です。

 

SNOW EXPRESS(NEWS)

これ過去記事*1でも書いたんですけど、本当ずっと歌わせたい曲。

ただひとつ、サビで変な振付つけたら絶許…サビだけは絶対に元の振付で踊らないと絶許だから…という強火です(笑)

この曲はJr.の中でも冬の定番曲ではあるから、どこかしらのグループで期間中一度は歌われるだろうな、と思ってます。

 

Snow Dance(NEWS)

結構歌の面で難しいのはわかってるんだけど、こういう曲調で踊ってみてもらいたい。バレエ経験やジャズダンス経験があるメンバーもいるのでそのメンバーメインでそっち系の振付をつけて踊ってほしいです。

ちなみにサビの「Let's do the Snow dance」って部分は阿部に歌ってほしいと見せかけてふっかとかどうでしょう。ふっかの優しい声に癒されたい。

 

Winter Moon(NEWS)

これもがっっっっっつり過去記事に書いているのそれ参照していただきたい(笑)

この曲は前奏のかっこよさが本当すきで、あの音に合わせて踊ってほしいマックスです。歌詞よりは音に合わせて踊ってほしいので、出来れば音に合わせた振付を得意としている人に振付をしてもらいたいです。屋良くんとかさ、そういう感じの、ね。

 

snowflake(嵐)

コンサート終盤にこれ歌われたら、きゅぅぅぅんって胸が苦しくなると思う。失恋曲だけど、最高のオタクホイホイソングだと思ってる。「足跡は白く消されても君を忘れない」って言ってもらえるんだよ!?最高じゃない!?気持ち悪い感じになってきたからやめるな!?(笑)

 

二人の記念日(嵐)

次のクリスマスも二人の素敵な記念日になるよねって歌(ざっくり)歌詞が可愛くて本当好きです。だからクリスマス公演ではないけど、逆に「次のクリスマス」って先の話してるからいい気がする。

特にこの曲のサクラップがすごい好きで、櫻井くんが自作した別バージョン*2も含めてすごい好きで、当時めちゃくちゃ聞いたんですよね。本当きゅんとする、大人になったらクリスマスに恋人とこんな気持ちで過ごすんだって思ってた(遠い目)クリスマス付近は大体帝劇に足運ぶ未来がくるとか誰も思ってなかった(続・遠い目) 個人的には、岩本さんのラップよりあべさくのラップのが好きなので二人で分け合って歌ってほしいですね。

しかもストレートに「好きだよ」って言ってくれてるのもさらなるキュンポイント。最初照れてるくせに、好きだよって言ってくれるんだよ!? 誰に歌わせたいかな~って考えるけど、やっぱり自担かな。でもみんな聞きたいと思うから全員かな~。

 

 

今日はここまで~~他にもいっぱいあるんだけど力尽きてきた・・・(笑)勢いで書いたけど二人の記念日への情熱が一番すごかったかもしれない・・。

まさかの発表に、えびコンの感想も橋パラの感想もまっっったく書き終わってないのにこういうの更新しちゃって、気持ちばっかり先行ってるけどその前に秋くるし、ていうかそもそも

あたるかな!?

ってとこが不安だよね~~わかる~~(笑)

とりあえず申し込もうね、私……(笑)

 

 

おわり。

 

 

 

*1:

 

bloodorange.hatenablog.com

 

*2:櫻井くんのラジオで解説付きで流した二人の記念日Rap完全版と呼ばれる曲なるものが存在する。詳しく書くと長くなるから気になる人は知恵袋とかで検索すれば詳細を教えてくれてると思う。