White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

東京ドームとZIG ZAG LOVE

購入から半年、やっとこちらのブルーレイを開封しました(笑)

 

CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(Blu-ray盤)

CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(Blu-ray盤)

 

 発売日に買ったのに、約半年たってから開封したのには大した理由はありません。あるとしたら、私がこのグループが所謂管轄外でありコンサート自体に興味がもてなかったということです。ごめんなんさい。

 

ではなんでそういったものを発売日に買っていたかというと、いるんですよバックにSnow Manが!!!丁度一年位前に書いた記事にこんなこと書いてました私。

 

映像作品を買う基準

①バックについていれば買う。

キスマイとか高い初回盤買って、置くとこもないのに一回見た程度なのでそれから考え改めて、いろいろ割り切るつもりでいる。

だがしかし、あれから関心度が低いグループのバックにはついてない上に、映像もあまり出てないので、次キスマイついたらどうしようってバックにつく前から悩んでる。多分幸せ者。あとキスマイさんごめんなさい。

ジャニオタ社会人の応援スタンス - White Lovers

 この記事書いている時から実は薄々「今年のキスマイにはバックつくんだろうな・・」って予想をしていて(だから書いたし当たる前から悩んでた)見事大当たりだったんですが、結果としてはコンサートには行ってませんが、映像作品は買いました。

正直ギリギリまで円盤を買うかすら悩んでいました。コンサート自体に行ってないのに、円盤を買って楽しめるのだろうか。行ったコンサート(2014年のキスマイコン)ですら一回通してみた程度なのに・・・。ってずっともんもんしてました。

そしてハッキリ言ってしまうと大変申し訳ないのですがZIG ZAG LOVEが収録されていなければ買っていませんでしたーーー!!ごめんなさいーーー!!でもエイ●ックス側も販売促進の一環で入れたでしょ??こういうヲタクに買ってもらうべく入れたでしょ??まんまと乗りましたよわーーーーい!!!

 

で、冒頭の事態が起きるわけです。先日まで配達された時の段ボールからすら出してませんでした。ある日友人が私宅へ泊りに来た時に「それはやばくない??」って突っ込まれたからこの機会に開けようと思いました。開けました。ディスクをレコーダーへ入れました。再生ボタンは押さなくても自動再生されました(笑)

 

コンサートへ行った皆様には「本当にSnowManの使われ方がおいしい」と再三言われていて、映像見ていても本当にそうだと思ったし、キスマイ兄さんには頭が上がらねぇなって思いました。ジョッシーの所の深澤とか宮田ソロの時のあべさくとか、その他にもいっぱいいっぱい。本当にありがとうございました。

そして一番は、やっぱり「ZIG ZAG LOVE」をセットリストのひとつとして入れてもらった事。それも会場中のペンライトを白色にまで変えるようキスマイ兄さんからお願いまでしていただいて・・・。感謝感激雨嵐です、はい。

レポではその様子を読んでいたものの、それを自分の目で見るのはこの円盤を再生して初だったので、やっぱり感激しました。東京ドームの真ん中で、しっかりと時間をとってやらせてもらえるなんて本当に幸せなグループだなって思いました。なんだかいつも見てるZIG ZAG LOVEよりいい曲に聞こえました(笑)やっぱり初めてもらったものだってのもあるけど、Snow Manのオリジナル曲の中ではこの曲が一番好きです。

 

そんな中、友人が一言、「これを生で見なくて気が済むなんてすごいね?」と言いました。もちろん私に対してです。確かにどちらかといえば現場重視派ではあるので、東京ドームでオリジナル曲をやらせてもらっているという状況を見ないことを後悔していないのかって言われると、完全にNOとは言い切れないです。生で見たかった。その気持ちはあります。

でも申込の時点でバックにつく可能性は考えていたけど、もろもろのことがあり申込すらしなかったですし、譲りも探そうと思えば見つかりそうでしたが面倒くさがってそれすらしませんでした。ドームの天井はつらい、、、って言いながらね。

だから「自分で選んだ選択肢だから後悔はしない」と思っている節はもちろんあります。でもそれだけじゃないかな~って何日かして気が付き始めました。

 

 NEWSが好きで、NEWS担として学生ヲタクを過ごしてきた私にとって、東京ドームは特別なものだと脳内に深く刻まれています。

テゴマスやそれぞれソロの活動ばかりで、グループとしての活動があまりないと思っていた時に無理やりねじ込むように入れられた京セラドームと東京ドームのコンサート。6人が6人ともすごく楽しそうだったのに、その後簡単に人数が変わってしまった事。4人になって「ドームを埋めるのは無理だ」と言われ、最初の年はドームでの公演が出来なかったこと。やっとの思いで10周年だからと追加で一日だけドーム公演が出来た事。

そういったものを見てきたから、そして私が一番好きな人としていた増田が、本当に本当に特別な場所としてあげるのが東京ドームだから。だからどうしても東京ドームは「簡単に立てる場所ではない」「とても特別な空間」として認識しています。

 

そこでオリジナル曲をさせてもらえるのは、本当に幸せなことだと改めて思うし、よかったねとたくさんたくさん言ってあげたいです。

けど、それを無理やり見ようとしなかったのは、今回の事を「特別な物」だと感じなかったからかな、と。

昨今は色んなグループがコンサートをしています。キャパの少ないところで言えば、クリエから大きなところでは東京ドームまで、Jr.からデビュー組まで、本当に様々なジャニーズタレントがコンサートをしている。

最近は比較的デビュー年数が短いグループには決まってバックがついて、なんならJr.コーナーも当たり前のようにあります。本当にありがたい事です。そう、当たり前のようにあるんです、Jr.コーナー。

つまり、私にはドームでのZIG ZAG LOVEがいつも通りの当たり前の時間にしか見えてなかったのです。”ドームで出来る”っていうのは、ただバックにつかせてもらったキスマイの力で、Snow Manの力が100%じゃないと感じたからです*1

 

だから、いつか彼等が自分たちのコンサートをドームで行ってそこでZIG ZAG LOVEを披露できたなら、きっとそれは絶対に見たいものだけど、先輩のおこぼれで立てたその場所はこの先を期待できるからこそかなぁと、よく言えばだけど。簡単にいえば、まだまだ特別度が足りないから。だから後悔するほどではなかったんだと思います。有難いことに映像化までして頂いたからね。感謝感謝。

 

久々の更新がこんなのでいいのか私!いいか!仕方ないか!

あ!キスマイのコンサートは面白かったです!ワッタ―弁当の孝良が可愛くて、コンサート入った人達よく生きて帰ってこれたな!?って騒いでました!孝良会いたいね!?←

今日からSnow Manはクリエだね!いけないけど!今年も元気にお留守番するけど!頑張ってね!

 

おわり。

 

 

 

*1:もちろん、キスマイさんから求められてバックにつけたこと、オリジナル曲があること、それは彼らの力だとわかった上でね