White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

祭りもあるのでJr.に歌わせたいジャニーズ曲を考えてみた話

気づいたら祭りまで2週間切ってます!

途中まで書いてたこの記事を、祭りまでにアップさせないとなんかいやだ!!と謎の気持ちが渦巻きだして、以前書いたこれ↓

 

bloodorange.hatenablog.com

 を書いた時に、少しだけ書いて放棄していた記事を引っ張り出してきました。

 

今回は、グループを考慮したりしなかったりでぐっちゃぐちゃで書いてます!

 

 

 

雨のち晴れ(テゴマス)⇒萩谷×京本

私が大天使と謳うお2人にはテゴマスを歌ってほしい。元々萩ちゃんの声がテゴマス向きだと主張していて、手越の上ハモを出せるJr.はきょもしか浮かばないってところから、昔からこの2人にテゴマス歌ってほしいっていっているんですよ。

で、この曲チョイスの理由は、

告白なんてさ 柄でもないのに 

してみりゃバッチリごめんなさい

 ここを!!萩ちゃんに!!歌ってほしい!!!

だって可愛いじゃん!ストレートに告白するのが苦手なのにね!一生懸命告白してる萩ちゃんを想像しただけでもう世界が平和じゃないですか!?

これ2,3年前の2人だったら更にぴったりだったんだけどなぁ・・。

 

 

Love Melodies(NEWS)⇒キンプリ

曲が可愛くて大好きなこれは、キンプリちゃんに。

キンプリはまだまだ可愛いも似合う人達でいてほしい!!

 

 

XOXO【キスハグ】(中山優馬)⇒岩本×松村×美勇人×長妻

高身長集めてみました(どーん)

ってのもあるけど、高身長の人がこういう曲踊るとかっこいいと思うんですよ~~。岩本と美勇人が2人で振付とか考えればいいのでは~~??

「なんでもしてあげるよ」

この台詞の部分は、やっぱりほっくんかな・・・。

歌詞的にながつのキスハグはまだちょっと早いかな??って気もするけど、でも年上のお姉さんに翻弄されてるながつ可愛いな!?(やめろ

いわみゅとほっくんは色気ダダ流れるのはわかってるけど、ながつのこれ結構やばいのでは・・・。

 

 

Lovely Xmas(ジャニーズWEST/重岡神山)⇒阿部×萩谷×長妻

この阿部は亮平の方です(笑)

この曲の歌詞がすっごく可愛くて大好きだから自担に歌わせたかったんだけど、すの内だと一緒に歌ってほしい人が浮かばなかったので、私の中での純朴代表選手の萩ちゃんとながつを召喚します!!

この3人、ちょっと声量の足りなさが気になるところだけどな!?

そんなの可愛さでカバーするもんな!

 

 

疾走!Friday Night(NEWS)⇒Love-tune

この間久々にこれ聞いてて、らぶはバンド押しするならこの曲やってほしいなぁって思った。楽しそうだしこの曲好き。是非ボーカル3人はスタンドマイクで歌ってください。

 

JAM(嵐)⇒安井×樹×渡辺×七五三掛×顕嵐

チャラそうなの集めちゃった!意識してなかったのに!

線の細い人が、細かいステップ多めの振付踊ったらかっこいいかなって思って揃えたら、なんかみんなチャラい感じの人だった!!(笑)

でも「追い詰めたはずが追い詰められ」てそうな人多いよね(特に前者3人)※イメージです

 

 

エンドレス・サマー(NEWS)⇒岩本×深澤×安井×萩谷×諸星×美勇人

分かる人にはわかる組み合わせ。

青春の小箱開けたな???って感じですんません。これも昔から言っているからさ・・書くか迷ったけどさ、やっぱり未だに歌ってほしいしさ・・・。

この6人尊い・・・っていう人間なんだよね。好き。

ちなみに脳内では歌割を完璧に考えてるんだけど、そこは脳内に留めとくね(笑)

 

 

以上です。

本当は、嵐の曲もう何曲か書いてたんだけど、某少年たちが出演している番組でこの間歌ってたらしいので消しました(笑)歌ってほしかった人たちもそこに混ざってたみたいなので、オッケーってことで!

結構コアな曲を大目にあげたので歌わない可能性の方が高いだろうが、一曲でも祭りで歌ってくれたらはっぴーですね!

 

おわり。