White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

さくらのような君と春のような恋をするJr.を撮影したい 3選

春ですね~~まだまだ寒いけど、暦の上では既に春!!

今年はいつもより早い段階から花粉に負けてて困ってます~~。

そして春といえば、さくら!

さくらと言えばさくらガール!(安易なヲタクの発想)

さくらガールといえば春のような恋!!!

 

春のような恋ってなんだ~~~!?(うるさい)

 

春になると浮かれ気分ですが、さくらガールは儚く散って行く恋がテーマです。

ガールを追っかけるイケメンはかっこいいなぁぁ。

ってわけで、今回は勝手に「さくらガールをテーマソングに、映像作品を撮るなら」をテーマにして、その主人公にしたいJr.とその設定を書き綴っていきます!

 

松村北斗(SixTONES)

ほっくんには、大学のひとつ上の先輩と恋をしてほしい。

大学敷地の隅っこにある古びた5階建て校舎の3階にある小さな教室で行われてるあんまり人気のない授業で出会った先輩。人気が無いから授業取ってる人は10人くらいで授業もアットホームな感じで進んでて、ある日ペア組んで取り組む課題でお互いぼっちで授業受けてた先輩とほっくんが余りものペアになることで仲良くなるの。気が合って仲良くなって、お互いが好きになるのも付き合うのもあっという間なんだけど、先輩は春から留学に行くこと決まってて、ギリギリになってほっくんに告げるの。もちろん2人が出会ったあの教室で。

いつもは頭の回転が速いほっくんもあまりに突然のことで「待ってる」とか言えません。先輩を思ってってのもあるけど、それをギリギリになって言うことへの苛立ちとか、言ってくれなかった寂しさとか、そういうのも混ざって言葉になりません。大人っぽくても大人じゃないもん。好きな人に対してはちょっとガキっぽいほっくんがいい。

先輩も本当は「待ってる」って言って欲しいけど、ほっくんを思って縛っておけず、一方的に別れを告げるの。そして、留学先へ旅立ちます。ああ、まってまってぼくのさくら~。

もちろんその教室からは桜が満開なのが良く見えます(3階にしたのは桜の木の高さと同じくらいに教室を位置させたかったから)。

そんな桜と、目の前から消えゆく先輩と、ノスタルジックなほっくん!!最高!!!

 

 

神宮寺勇太(PRINCE)

※死ネタ入ってるので苦手な方は飛ばしてください。

 

神宮寺のさくらガールは同級生で。

明るく天真爛漫な同級生を神宮寺が好きで好きでとにかく猛アタックしてその内にコロッといっちゃったのが始まり。クラスではお互い同姓の友達と仲良くしてるけど、登下校は約束とかしてなくても一緒だし、神宮寺の部活(サッカー部)の試合があれば必ず応援に来るし、休みの日は基本的に一緒にいる。そんな仲良しカップル。

けど、ある日彼女が事故に合っちゃって意識不明の重体に。

神宮寺は毎日毎日お見舞いにいって、眠ったままの彼女に他愛もない話をいっぱいするんだけど、容態が急変して帰らぬ人に。

2人目だから説明しなくてもいいだろうけど、病室からは桜の木が綺麗に見えます。

入院し始めが桜が咲きはじめるあたりで、桜が散るのと共に永遠の別れとなる2人。悲しみにくれる神宮寺を撮りたい。

 

 

 阿部亮平(SnowMan)

もうどうせ阿部を出すなら最初に書けばいいじゃんって感じですよね(笑)

設定は「生徒と教師の禁断物」阿部は高校の物理か科学の先生ね!白衣来て黒縁メガネかけてて欲しいんだ!!!もちろんお相手は女子高生。

教師と生徒が惹かれあって、人目を盗んで教室であんなことやこんなこと・・・

とか、しません!させません!!

「好き同士だけど、お互いの為にそれは口に出さず生活する」という禁断物の儚さをクローズアップしたい!!

女子高生は受験生で放課後によく阿部先生に勉強を教えてもらったり、阿部先生もそれを心待ちにしていたり、女子高生が同級生男子と仲よさそうにしていると気になっちゃう阿部先生とか、阿部先生と一緒に歩いている美人教師とか楽しそうに話してる同級生とかに嫉妬しちゃう女子高生とか撮りたい。

嫉妬した女子高生が阿部先生に強めに当たるの、「私は特別なんかじゃない」って現実が寂しくて(本当は特別なんだけどね?)、でも阿部先生は突き放す。その子の気持ちも自分の気持ちも気づいてるけど、彼女のことを思って自分じゃない誰かを好きなった方が幸せになれるって思ってるから。突き放されたことでもう踏み込めない現実を知ったから、その日を最後に女子高生は阿部先生に個人的に勉強教わりにいったりしなくなります。阿部先生は自分でそう仕向けたくせに、毎日待ってしまいます。来ないけど、待ちます。わかってるけど、そわそわしてるの可愛い。

そして春になって、女子高生は女子大生となって地元を離れていきます。

阿部先生はもちろん先生なので進学先を知ることも簡単ですが、何も言わず卒業を見送ります。お互いの想いを確かめることなく、離れていくことでお互いの気持ちを浄化する道を選びました。ちゃんちゃん。

 

 

以上です!!

 

学生の頃、映像撮るお勉強をしてたのでこういうの考える楽しい~~。

自分がどうこうなりたい系の妄想考えるより、客観的に見た妄想のが考えやすいタイプだから楽しかった~~~!また違うテーマでもやりたいな~~~。

 

お粗末様でした!

 

おわり。