White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

ジャニーズ初気象予報士資格をとった人間は足掻いているよって話

www.hochi.co.jp

 

このコラムをたくさんの人に読んでほしいがためのブログ更新です(どーん)

 

ある日突然始まった、「あべちゃんの天気予報」

そもそもの始まりは小さな落書きで。それをスタッフに見つけてもらってA4の紙に書かれて、帝劇の柱にひっそりと貼られていたものがいつの間にか帝国劇場のロビーでスポットライトを浴びています(これが結構シュールな図となっております)

 

自分で天気予報をして、ただ天気を書くだけではいけないからと、彼なりにコメントをいれたり、たくさんの人に見てもらえるように他の出演者にもコメントを書いてもらったり。

そんな風に頑張ってるので、もしもこれから帝国劇場に行くお嬢様方には是非ご覧いただきたいです(残り2公演だけど)

落書きからたくさんの人へ笑顔を届けて、さらにはこんなネットコラムまで書いていただいて(しかも報知新聞の)

彼なりの努力が実を結んでるのかな~って、嬉しくて。

 

本人が望む歌って踊るお天気予報士のレギュラーはまだまだほど遠いのかもしれないけど、資格をとってから少なくとも本人にとってはいい方向に向いてるって思ってて、

資格がなければ、院に行くことをあんなふうに新聞で発表とかきっとしてないし、

夏休みの「PON!」のお隣Jr.だって資格がなければ多分あそこに座れていなくて。

「これでわかった!世界のいま」だって、資格をとってて大学院に通っててインテリアピールをしていたからこそ、あの席に座れたわけだろう。

仕事の幅は格段に広がっていて、それがこちらも嬉しくて仕方ないわけで。

 

何が言いたいのかわかんなくなってきたけど、とりあえずインテリアイドルは先輩方にもたくさんいるかその中でも使いたいと思ってもらえるような!そんな人になってね!!

そしてそんなインテリアイドルが気になってしまったそこのあなた!!

最近では少年倶楽部にコンスタントに出演してますので、是非ともお見知りおきを!!(突然のアピール)

 

というわけで、最後は久々に

f:id:mktt741:20160804100931j:plain

 

PON!

 

おわり。