White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

自担を見に帝国劇場に行ったら元担も見ることが出来た話

どうもこんにちは。

先週の日曜日にやっとこさ帝国劇場に足を運びました。

開幕してから1か月とちょっと。長かったー!

あ、ネタバレありなのでお気を付け。

 

すのーまんは、とにかく出ずっぱりだということは聞いていて、

故に結構各々怪我したりテーピングしてたりな情報も入ってきていて、

その中でも唯一宮舘だけ特になにも聞かなかったので、友人とサイボーグ説立ててみたりとかしてました。

 

実際行ってみると、本当にほとんどのシーンに彼らが存在していて、なんだか感動しました。

それ程、求めてもらえてるって幸せなことだな~って。

体操のシーンの阿部は痩せすぎていてびっくりしたので、それほどエネルギーを使っているんだなと心配もします。

ステージに立ち続けるってすごい。大変。頑張れ。

って単純な言葉しか出せなくて、もうちょっと語彙力欲しい。

でも、踊ってる時の笑顔は変わらなかったのでピースフル!ピースピース!(だから語彙力)

 

ストーリーはいつも以上に各パートの途切れっぷりに、

今回はストーリーがあってないようなものだな、と思いながらも

2幕で、内おじいさんが出てきたときには

「そうだよね!!去年プロデューサー(内)は宇宙に残る選択をとってたもんね!!」

って1人で感動していました。

トンチキ好きなので、ワールドからアイランドでの共通点って嬉しい。

あとは、過去に2か月間声をガラガラにさせながらもステージとは悲劇とは、と模索していた勝利がお兄さんポジションでなにを達観している役なのもよい。

その上で迷い苦しむ勝利もよい。お父さんの話の所とか号泣してしまった。

 

個人的にすごいなと思ったのは、2幕で突然ストーリー感が出てくる時に少ないセリフで役作りをしている面々です。

正直全員なにポジションかももはや地球人なのか宇宙人なのかも不明だったのですが、それでもひとつふたつの台詞から、その場での自分の立ち位置を考えて台詞がないところで演技している人はすごいな~と思っていました。

そういうことが出来る人になって欲しいな~。

 

で、2幕頭にゲストコーナーがあるんですが。

突然現れる増田な。

いや、前日にも登場していて「あー明日だったら~ww」なんてずっと友達と言っていて、その後なんかどうやら明日もらしいという噂を聞いて半信半疑でいたんですが、

本当に現れた。

暗転して、「ああ~」(恋を知らない君への冒頭)を聞いた瞬間、隣の友人の方へ倒れ込みました(舞台中は背もたれに背中をつけて!)。舞台なんで叫んだらいかんと、口元を抑えながら。

きっとここでしか聞くことが出来ない、「恋をしらない君へ」の増田ソロバージョン。

なにこれ、幸せ空間なの???

増田の歌声大好きマンにとってはこんな幸せなことないよ??

幸せすぎて、私絶対帰りに事故にあうって思ってた(生きてましたよかった)

 

そしてそこからのLIS'N

やべぇ、まじやべぇ

帝劇で見られるLIS'Nなんなの?かっこいいの??ちょっとRemedyのが見たいとか思ってたけど、よく考えたら私この近さでLIS'N見たことないじゃん、は??かっこいいか????

って脳内テンパりモードで見てました。(ダメ日本人な私の疑問形多用は大体肯定している。反語的な使い方)

少し落ち着いて、今の感想を言うと脳内テンパっていたり舞い上がったりすると、落ち着いた時に映像記憶がなくなるんだなって思ってます。

MADEちゃんつけてくれたの嬉しかったけど、ほぼ覚えてない。大河がちょっとアクロ失敗しててびっくりした時のことだけかな。

そういうの以外増田のこと含めあんまりLIS'Nの記憶ない…。ただただ幸せだった。

 

その後のKINGちゃんとのトークも面白かったー!

この時に増田が「ジャニーさんが作る舞台に立たせてもらって」とか「緊張を楽しむ」とか、あーこういうところが好きなんだよー!って言葉を連発してくれてたので最高でした。

本当にKINGちゃんの衣装作ってあげてね!ハッデハデのやつ!!絶対すぐわかる!(笑)

ついでに他のJr.にも作ってくれていいよ!

岩本くんとか増田とセンス似てるから喜ぶんじゃない!?(憶測)

 

というわけで、あの帝劇に立つ自担と元担を両方見ることが出来た話でした。

幸せだった…。

 

 

おわり。