White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

阿部亮平をステマしてみようと試みた結果

ふとブログを読み返してたり、人のを読んでいたりして

そういえば私は阿部くんのどういうところが好きなのか

書いたことないなーってふと気づいた。

 

なんなら、下書きには中山優馬のどういうところが良いかを書いた記事が途中やめになっている。

にもかかわらず、阿部くんのはふわっとしたことしか書いてない。

むしろ文句の方が多い。

せっかくブロググループにも参加していて、

記事をアップすればそれなりの方々にも見ていただけている(と勝手に思い込んでる)

のだから、これではいかん!

阿部くんを知らない人に良いところを紹介せねば!という謎の使命感と、

最近冷静に「なぜ阿部くんだったのか」を考えることが多くなっているので、ここはひとつ見直す意味でも、好きな阿部くんについて書きたい。

 

っていう記事を大昔に書こうとしてたけど、全く書き上がってないのを見つけてしまった。

この記事を寝かせている間に、下書きだった優馬の記事はしっかり公開されているし*1、そんなことする前に阿部のファンは増えてきていて、阿部くんやったな!って記事だけあげちゃうし*2、ぐずぐずにも程があるなと思ったので、ここでまた書いてみる気になった。

と、いうわけで阿部のことが気になっている・・もっと知りたいっていう可愛いジャニオタさんたちには役に立つかわからない独断と偏見、記憶能力悪いばっかりに担当なのに情報に曖昧さがある主によるジャニーズJr.SnowMan・阿部亮平の魅力紹介記事を書きます。

f:id:mktt741:20160804100931j:plain

これが阿部亮平です。(これって・・)

1993年11月27日生まれ。もうすぐ23歳。

ジャニーズ事務所に入ったのは(多分)2004年。8月12日(これは今年サマステの公演日と被っていて覚えていた)。ジャニーズ歴では干支を一周したね(おそらく)。

上智大学院に通っている理系男子。(学部はうろ覚えである)

昨年、ジャニーズ初の気象予報士資格を取得しました。

 

理由はずばり!「売れたかったから!」*3

どうですか~?可愛いでしょ~?(笑)

新聞やワイドショーのインタビューではもっと真面目な回答してますが、少しくだけた番組ではこんなお茶目に言っちゃうところに可愛さがあふれてますね!(ただの台本と言われればそれまでだが)←

 

彼の魅力は、高い知能レベルに値する、少々凡人には理解し難い行動を起こすところだと思っています。

中でも機械類には強いらしく、SnowManの書記係としてクリエでのコンサートではセットリストをまとめてみたり、今年は構成なども考えて頭脳系な部分を存分に発揮してくれました。

滝沢歌舞伎で岩本・宮舘が刀投げをする場面があるのですが、最初なかなか上手くいかなかった頃、距離やその日の湿度(だったっけ?)などを元に、投げる角度・速度などを計算してアドバイスしたのだとか。

確かに昨今はスポーツ界でもデータを分析して戦略など考える時代ですからね。おかしいことではないですけど歌舞伎の刀投げでデータ分析って、ちょっと怖くないですか??(こら

高い知能があるからこそですが、頭いい人ってなにをし始めるか凡人にはわからないですよね~。ところで、「計算をしはじめた」エピソードは語ってくれましたが、「それが役に立った」って言葉は見当たらなかったのですが、どうだったのでしょう~(笑)

そんな機械に強い阿部は、少年倶楽部の少クラブログコーナーでは自作の画像を紹介してくれました。

f:id:mktt741:20161019143230j:plain

どう??もうなにやってるかわからないでしょ?? 

しかも「なぜこれを作ったか」にいたる経緯を全く説明してくれないというところで、彼の意味わからなさを更に高めてくれています。

言っときますけど、この意味の分からなさが癖になりますからね(大真面目)

 

いかんいかん、ついつい不思議ちゃんエピソードしか出せていない。

アイドル的魅力も語らねば・・・。

 

阿部に興味を惹かれるといえば、やっぱり表情の移り変わりが豊かというところかな。

私自身が彼への興味が増えたのはやっぱりこれにつきる。

バラエティなどではニコニコしているのも印象的であるし、キリッとした表情も出来る。

特にダンスとなると、曲の雰囲気に合わせた表情作りをしているので様々な曲を踊らせたくなる。

個人的にここ最近で一番おすすめだったのが、滝沢歌舞伎10周年の時の鶴の舞。

親分鶴が姫鶴と遊んでいる時の柔らかい表情から、

猟師に姫鶴が殺された後の怒りの表情への変化がたまらなく素敵。

・・だがしかし、これちゃんと映像にわかりやすく残っているかわかんないわ・・映像で鶴の舞ちゃんと見たことない・・。ごめんなさい。

 

表情豊かすぎて、失敗もわかりやすいのがたまに傷。

 

こちらのコンサートではとても元気いっぱい可愛らしい姿が見られるのだが、

河合ソロの時の阿部には是非注目していただきたい。

大きな失敗をおかしてしまい、とんでもなく焦っている阿部も見られるよ☆

(言っておくがネガキャンしたいわけではない) 

 

ここまで書いておいてなんだが、私がステマ記事書こうとしても

どうもストレートに可愛いが伝わらない文章しかかけないようだ。

この後書こうとしたこともこれだ↓↓

 

f:id:mktt741:20161019143429j:plain

踊りが踊れるのに体が硬い。

 

・・・・やっぱりネガキャンしているのかもしれない。

 

違うんだ・・そこが可愛いと思っているんだ。わかってくれ・・・。

ちなみに、体が硬いのはどんなに努力しても克服できなかったらしい。その努力しちゃっている感じが可愛いじゃないか、なあ?

 

彼の魅力を伝えると言うよりは、私のちょっと変わった好きポイントを見直すだけの結果になってしまった。

 

それでも、私は阿部が好きだゼーーーット(どーん)

f:id:mktt741:20160804100952j:plain

 

(※多分、とか、おそらく、が多い文章なので気になった方は是非大手検索サイトで「阿部亮平」と御検索ください。残念ながら同姓同名の俳優の阿部亮平さんの情報もたくさん出てきて混乱します)*4

 

 

おわり。

*1:

 

bloodorange.hatenablog.com

 

*2:

 

bloodorange.hatenablog.com

 

*3:2016年8月に出演したPON!での発言

*4:というわけで、検索する際は「阿部亮平 ジャニーズ」でどうぞ