White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

ヴァンバンバーンに行ってきたよっていう話

先日、行ってきました。

生田斗真主演のヴァンバンバーン

 

劇団☆新幹線、ということと、宮藤官九郎脚本ということもあり、

お話がぶっ飛んでることが容易に想像できたので、私にしては珍しくあらすじを叩きこんでから望みました(舞台に行くときは割とノーネタバレ派)

結末は知らない程度にしっかりあらすじを見たり、ブログでまとめてくださってるのを拝見したりしてたけど、やっぱり何も知らずに読んでるだけだとダメだね!

あまりのぶっ飛びっぷりに、あらすじわかってても頭がパンクしそうだった\(^o^)/

 

そういえば、私は恐らく初の生斗真だったんですよ!

私の面食い話をすると、ジャニーズで一番好きな顔は生田斗真なんですよ!!(どうでもいいな)

生で見ても、変わらずかっこよかった・・。

金髪と言うか白髪?が似合いすぎててたまらんかった。

そして、キャラクターが斗真にピッタリなToMachさで最高でした。

久々に斗真の歌声聞いたけど、普通に上手いよね。もっとミュージカルとかもしていいと思う。

 

それから神山くんなんだけどね。

なんか、すごい、よかった(語彙力皆無)

出番こそ多くはないけど、なかなか印象残せる役柄をもらっているし、

ジャニーズなのにそんなことまで!?と思うことをしていて、

彼自身の幅が広がったような気がする。

そのうえで、歌わせてもらったり、踊らせてもらったりもしてて、

本当にこの舞台に選ばれてよかったね(号泣)って気分でした。

後半で、アンサンブルに混ざって踊ってるとは知らず、

見る人いないし、自分の好きなダンスの人見つけよー!って見てて、

「この人のダンス好きだなー」って思った人が神山だった時は笑った。

本当、いつも私の好きなダンスしてくれるね(笑)

カーテンコールの時に、小池栄子さんに肩組んでもらったり、斗真と1本のマイクで歌ってたり、他のキャストさんともアイコンタクトしてたりもしてて、仲良くしてもらってるようでおばちゃんは安心しました。

私の記憶に間違いがなければ、そこそこ人見知りだったよね・・・?

素敵な舞台に関わらせてもらってよかったね。

 

そんな感じです!

ネタバレしないように!と思って、2人の感想だけ書きました!

時間とお金に余裕があれば当日券を頑張ってみて一回くらいはみたかったです(残念ながら予定もなければお金もない)

 

結構神山君が可愛くて、テンション上がってるのでジャニーズWESTのFC入るか迷ってしまいますね☆

 

おわり。