White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

変ラボとバカリズムさんの話

ここの所毎日のように変ラボの録画を見てます。

まっすーお兄さんの回と放課後研究室の発明脳トレがすきすぎてずっとみてます。

個人的に、まっすーお兄さんの動画見てる時に

スタジオのシゲが「そんなことないよぉ~」って言ってくれてるのが好きです。

コヤテゴには結構厳しい突っ込みいれるシゲが増田には結構優しいのきゅんとするよね。

 

そして見れば見るほど、バカリズムさんの回しは秀逸だな、と思います。

バカリズムさんをキャスティングしてくださったスタッフさんに感謝の気持ちがあふれてます。

発明脳トレとか特に、編集なのかもしれないけど

ひとつめの発想は基本的にバカリズムさん発信で、

そこからメンバーがどんどん広げていく形がベースになってたから。

 

同じことをNEWSだけでやっても、自分たちが面白いと思えるものをぽんぽん言い合うだけで、上手く広がらないしまとまらないと思うんですよ。

それってNEWSファンは面白くても、一般視聴者からはちっとも面白くないことのが多い。それって折角地上波でのバラエティを持たせてもらってるのにもったいないじゃないか!新規獲得するためには「一般的に面白いと思っているアイドル」にならないと!

そこでやっぱり頼りになるのが、バカリズムさん。

バカリズムさんって、知的なお笑い芸人なので、

勢いで騒がしくするよりは、じっくり人の話を聞いて的確な突っ込みをくれる。

そして、なにより愛があふれてる。

否定しない。

第1回目で「NEWSに知名度がない」ってアンケート結果に

「私は意外だったんですよね」って言ってくれてて、涙出そうだった。

いや、そこで「当然の結果になりました」っていうのもどうかと思うけど、

でもなんかそういう一言が言える人は、ちゃんとしてないと言えないから。

 

という愛をどこかでぶちまけたいだけの記事でした。

 

ぜひ、5人で温泉旅行いきましょう(番組の趣旨がおかしい)