White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

ジャニオタ社会人の応援スタンス

流行にはのっとけ☆

ってことで、流行のこれをまとめてみる。

誰が大元で始められたのかもわからなくて、リンク貼れなくてすみません。

 

後、購読させていただいてるブログ様*1が、過去との変遷書いてるの面白いなあと思ったので、パク・・・真似させて頂きます(特に変わってない)。

 

担当

①現在(社会人):阿部亮平(SnowMan)

2014年頭くらいから~。過去の名残を引きずりNEWSも変わらず好き。変わらずDD。

②過去(学生と社会人の狭間):増田貴久(NEWS)

2011年くらいからは割と一本化。と言いつつ関西Jr.の神山くん(現ジャニーズWEST)も台頭するレベルで好きだった。12年くらいからは関東へも手を出し始める。DDの始まり。13年からは一応社会人。

③掛け持ち時代(学生):嵐、増田貴久(NEWS)

2009年くらいから。大学生と共に上京、一人暮らしを始めたのが始まり(というか間違い)。

 

雑誌を買う基準

①一時期は雑誌に載ってくれることが嬉しくて、載れば所謂3誌*2だろうが、TV誌だろうがなんでも買ってた。私の手元にW誌NEWSの個人表紙*3が4人分揃ってるのはすのーまんのおかげ。けど最近は安定して載ってくれてるので、どちらかと言えばアイドル誌ではなく、個人もしくはグループが特集されてるものは買う。

主なものでいうとTV誌とかダンススクエアさんとか、最近だとエンタミクスとかはわけわかんなすぎて買った。

個人な話でいうとAERAに阿部と岸本のインタビューあったのはびびった。

一応売上貢献な気持ちはある。

②毎月載るアイドル誌より、舞台雑誌とかのが好きだった。

理由は写真が多いし、構図などもいいから。あとオリ☆スタ*4も写真もいいし、インタビューも音楽中心だったのとお手頃価格だったので、表紙の時はいつも買ってた。

アイドル誌買うときは、増田よりも神山の映りがいいときだった記憶(滝汗)

③②とほぼ一緒。この頃からオリ☆スタさん大好きだった。

 

CDを買う基準

①特に必要なし(笑)

なのでNEWSとかA.B.C-Zとか優馬とか買いたいもの買ってる。

昔よりお金あるせいか、たまに初回も通常も買ってることある。

優馬とか基本全種買いしてる。大丈夫、後悔なんてない(お金はない)。

初回盤のみ

基準にしてたわけではないけど、「収録内容ほぼいっしょなら買う必要ないじゃん?」って思ってたので、基本的に通常版はレンタル。

初回盤のみ

嵐のCD販売サイクルがえぐかったので、貧乏学生は本当にお金がなかった。

気持ちとしては上記と変わらないので、ベストアルバムは買ってない。

今思えば買っててもよかったなとは思う。

 

映像作品を買う基準

バックについていれば買う。

キスマイとか高い初回盤買って、置くとこもないのに一回見た程度なのでそれから考え改めて、いろいろ割り切るつもりでいる。

だがしかし、あれから関心度が低いグループのバックにはついてない上に、映像もあまり出てないので、次キスマイついたらどうしようってバックにつく前から悩んでる。多分幸せ者。あとキスマイさんごめんなさい。

初回盤のみ

基本的に初回買っておけば事足りるJEさんどうもありがとう。

最近の話だが、Whiteの初回通常の分け方が微妙すぎて腸煮えくり返りそうでしたが、両方購入してバック担の友人にMCやPVメイキング抜いたものを安く買い取って頂いて解決しました☆

初回盤のみ

この時期の嵐は映像作品にあまり初回、通常の差異がなかったので(なくても売れるしね)初回のみ。

最近物整理したので結構売っちゃったんだけど、初回盤だと結構ケースとかの状態悪くても、他に比べると全然高値で売れたので嵐すげーさすがってなった。お金ないのに頑張って買ってた私ぐっじょぶ。

 

現場に行く基準

出そうなところに当たれば行く。

外れたら行きません。今回のクリエとかお留守番です(クリエに関しては恒例)。

だから2015年頭のJW*5とか全滅したから本当に一度も行かなかった。

あとはNEWSは変わらずいくし、A.B.C-Zとか優馬がいるところにはいようがいまいが行く。もはやえびとかすのーまんがいるかも!?ってなると倍率あがるのでいっそ出ないって最初からいってほしい。行きたいから(誰担)。

よく茶の間気味になってるヲタク友達によくお金があるねって関心されるけど自分でもそう思う。

でも最近はもっぱら関東圏内でコンサート舞台ばかりなので、そろそろ遠出したい。大阪が私を呼んでいる(呼んでない)。

遠征大好き☆好きな子いるならどこでも行くよ☆

関西Jr.好きになってから、そりゃあもう回数が増えた。なにがって大阪に行く回数が。

春夏冬は大阪にいた。でもそれが1年半くらいの間の話だから、学生は時間が流れるのが遅かったんだなって思う。もっと長い期間そうしていた気がする。

大阪に行くってことがライフワークになりつつあって、NEWSもツアーがあるってなると友人と関西へ行っていた。野外は東京で楽しんで、アリーナは大阪で☆みたいなことしてた。この時期、回数はそんなにだけど旅行貧乏だった。夜行バス→コンサート→夜行バス→バイトみたいな生活してたことあったけど、今はそんな体力が羨ましい。

間を取って行く。遠征慣れ。

この頃は地元(中国地方)の友人と嵐のコンサートに行くことが多かったので、

間をとって京セラドームとか名古屋ドーム行ってました。私がほいほい遠くへ行くようになったのは多分このせい。現地合流するしかないせいで、一人でも平気になるしかなかった。

嵐は激戦だったから毎回ひやひやしたけど、1ツアー最低1回は入れてたなー。

そのせいもあってか、基本的にはツアーも舞台も期間中1回で平気だったんだけど、

テゴマスのあいで追加あったり知り合いのおかげで譲ってもらえたりで複数入ったのと、テゴマスの魔法で脱退のあれこれ直後だったから横アリ土日全部入ったり(しかも1名義で複数公演取れたのもすごかったと思う)したせいで、なんかたかが外れた。

ここから複数公演行かないと気が済まなくなったから、テゴマス罪深い。

 

グッズを買う基準

貢献心で買う

基本一通り買う。

買わなくて後悔するなら買って後悔する。

きゃ☆私貢献してる☆っていう完全なる自己満足(自覚有)。

ただし複数は基本買わない。だって持て余すから。少年たちの時テンションあがっちゃってステフォを+購入したけど結局いらなくてどうしようかと思ってる(ばか)。

いつか、「最近阿部くんのこと気になってて~昔のグッズとか手に入らなくて悲しいんですぅ~」っていう可愛らしい子に出会えたらプレゼントしてあげたい。

②③パンフ・ペンラ・タオル・団扇

お金なくていつも悩んでいたけど、結局これは絶対買ってる気がする。

担当変わってからも、なんだかんだペンラ・タオル・団扇は買ってる。

パンフは重いのと高いのとでやめた。

嵐はパンフとペンラくらいだったかも。

 

ジャニショで写真を買う基準

一通り

上記の考え「買わなくて後悔するなら、買って後悔する」もあるし、

もう一点「後々来た時になにかったかわかんなくて困るくらいなら全部買う」。

しばらくの期間買える状態にあると、ばかは混乱してくるので一度に買うものは買っておく。

厳選

可愛いのを厳選してた。

この頃は可愛いなって思う子を節操なしに一枚だけ選んでみたりとかしてたので、

そうするしかなかった。あとまだ③の名残であまりお写真を買うということに意味を見出していない。

③買わない。

お写真があってものちのちに処理に困ると思ってた。

飽き性だからこのヲタク人生続かないのをどこかで感じてたんだと思う。

応援する人が変わってヲタク人生が続くなんて微塵も思ってなかった。

 

戻れるなら、高校生の時に戻って進路からやり直したい☆って何度も思うね。

でも高校の同級生もバイト仲間もヲタクいたから変わらないかも(笑)

とりあえず大阪行きたい。

 

*1:チキン故に、許可とってないのでリンクも控えさせて頂きます、本当にごめんなさい

*2:Winkup,duet,POTATO

*3:10周年企画で結構掲載月がバラバラだった

*4:現在は休刊

*5:Johnny's World