White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

建築士・音無薫子の設計ノート 謎(ワケ)あり物件、リノベーションします。

 

 

 

本日はこちらの作品。

大学生の今西が、インターンとして働くことになった設計事務所で出会ったのは、

音無薫子という、建築士だった。

天才的な観察力を持っていて、

多くの問題を抱えてやってくる依頼人の問題を次から次へと解決していく。

 

 

とりあえず、キャラの幅が富んでいる印象。

特に薫子の観察力がすごすぎる。

すごすぎて逆に強引すぎないか??という気がしてくる。

 

助手の月見里と御子柴の関係性とかも、ちょっと伏線貼られているので

第2弾とかありそうな雰囲気だな~。

 

話としては読みやすく、建築を題材にしているのもおもしろかったが、

私自身が最近この手の連載短編を読みすぎてるせいか

パターンが一緒すぎて飽きている。

今度はなにか違うの読むよ…。