White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

ジャニオタの経験値

ジャニヲタの経験値とは編集

 
 

最近はやりのこれを見かけたのでやって見る。

途中で飽きないことを祈る(笑)。

 

  • 自担宣言 ○
  • ファンレターを書く○
  • 返信をもらう ○(自担からではない)
  • 番協に参加する ×(大体前日練習っていります??これでいけないなって思う事多数なんですよ)
  • 物販のうちわを買う○ (いつか阿部くんの団扇ください!って言いたい)
  • うちわを作る ×(今使ってるものはすべて友人が作ってくれたもの、感謝)
  • ボードを作る ×
  • スケッチブックにメッセージ× 
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る×(初めて嵐コンいったときに、山田の切り抜き貼ったイッピ袋みて色んな意味で若い子怖いって思った(当時19歳)) 
  • 部屋にポスターを貼る×(人に見られながら寝れない(ビビり))
  • 部屋にカレンダーを貼る×(アイドルのってことだよね…?)
  • Myojoを買う○(最後に買ったのいつかはわからない)
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う△(多分あると思うけど覚えてない)
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う○(女性セブンはもはや1ページもなかったような…)
  • ジャニーズショップ○(そういえばまだ少年たちパンフオフショ買ってないから買わなきゃ~) 
  • 自担さんの写真を全部買う ○(ある時から選ぶのが面倒になった。ちなみに元担はやったことない)
  • ファンクラブに入る ○(嵐(数年前に辞めたけど)・NEWS・キスマイ(役立ったことないけど))
  • 情報局に入る○(早くリニューアルしない??)
  • 入り待ち×
  • 出待ち ×(行かないの?って言われるのは嫌い)
  • コンサートでおてふりをもらう ○
  • コンサートで直に触れる ○
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう ×(そういうの持ったことない気がする…)
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)○
  • ペンライト ○
  • ペンライトを壊す ×
  • 成人式を見に行く×
  • 横浜アリーナ
  • さいたまスーパーアリーナ×(ジャニオタ的にはない。他の理由ならある)
  • 飛行機で遠征する ×(飛行機苦手)
  • 日帰りで遠征する ○(ちなみに夜行バス→滞在→夜行バスは日帰りに入りますか!?それとも二泊一日ですか!?)
  • 全ステ×
  • チケ掲を利用○ 
  • ヤフオクを利用× 
  • 古本屋で過去の産物を探す△(雑誌とかはないけど、DVDとかなら)
  • 誕生日を祝う ○(自担と自分が誕生日近いから、友人がケーキ買ってくれると大体連名してくれてる。好き)
  • 入所日を祝う○(大体人の呟きで思い出す)
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ○(高校生の時、嵐担の友人と最新アルバムから順に遡っていくっていうのやった。面白かった)
  • バックのジュニアに目を凝らす○(自担探しに必死(最近楽させてくれてありがとう))
  • Jr.名鑑 ×
  • オペラグラス ○(オペラグラス構えすぎて筋肉痛になった事すらある)
  • サイン色紙争奪戦 ×(最近見なくなったね)
  • サインボール争奪戦×
  • 座席移動×(けど隣が空席になってて、本気で踊ってたらそっちまで幅とってたこと(@滝翼コン)ならある)
  • 誰かのソロのときにトイレに行く×(ソロはないけど、MCとかは申し訳ないけどいったことある。あと、松竹の舞台中、これは本当ごめんなさい)
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ △(もはやこれのことなの?)
  • 自分が誰の担当か疑う ○(自分でも疑うし、周りにもよく言われてる時期はあった)
  • グローブ座 ○(6月のビターオレンジは開演時間間違ってて遅刻した。本当すまん)
  • 帝国劇場 ○(もはや庭)
  • 着メロがジャニーズ ×(がらけーの時はそうだった)
  • 待ちうけがジャニーズ ×
  • 音漏れを聴きに行く ×(グッズ並んでたら聞こえてきたことならある)
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う×
  • カウコン ○
  • 物販のグッズを全て買う×
  • ジャニーズウェブ ○
  • ジャニーズネット ○
  • 振り付け完コピ ○(今は曖昧かもだけど、私のオキテとwinter lover(トニトニバージョン)は完璧に踊れてた)
  • 浴衣でコンサート ×
  • 社長を目撃 ○(帝劇の幕間に友達とロビーで喋ってたら、階段の手すり使いたかったらしく私たちが邪魔してて「ちょっとごめんね」って優しく言われたのは良い思い出。長生きしてね。)
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト ○(それで仲良くなった高校の同級生とは今でも仲良しです)
  • アリーナ最前列 ×
  • 目の前に花道 ○
  • 天井席 ○
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約○(ファミレスの名前書くところとかよくやるよね)
  • コンサート・舞台のためにズル休み○(大学時代。あと社会人なってからキスマイの時に初めて嘘ついて有休とった)
  • 同じCDを複数枚買う ○(優馬の握手会の時にさ…CD買わないといけなくてさ…、不可抗力。ちなみに友人に差し上げた)
  • 初回版と通常版の両方を買う○
  • 一人でコンサート○(入ってみたら花道横で死ぬかと思った。あの時の私本当強かった)
  • 担降り宣言○ (そもそも元担→自担になるときの理由のひとつとして「一回くらいはちゃんとした担降りって経験してみたい。」だった)
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う ○(昔c1000良く買ってたなぁ)
  • 握手会○(優馬くん本当かっこいい) 
  • 握手会中止×
  • 初日1部 ○
  • オーラス ○(そういえば13年のNEWSコンでオーラス連れてってもらったはずだけど、その後10周年をドームでやった時、内容ほぼ一緒だったからあれってオーラス詐欺??まぁ、ドームも入ってるから結局オーラス行ってるね?)

 

 時代感じる質問もちょこちょこあって面白いよね!

みなさんもやってみて☆