White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

持ってない理系男子に幸あれ

阿部亮平という男を好きになって数年。

この人は本当に持ってないなぁ、と思うことが多々ある。

 

何を持ってないかっていうと、

単純な言葉を使えば、である。

もっと深い感じにいうと、スター性かな。

 

木村拓哉はなにをやっても、本番は成功させる。

みたいなアレ。スターとしての信頼度が高まるアレ。

 

そもそも、某難関私立大学合格も気象予報士合格も

全ては彼の努力の結果であることから、「努力の人」であることは間違いないのだが、

そんな「努力の人」の持ってない加減を整理する。

 

1.REAL DXにいないだと…!?

タッキー&翼10周年を記念して、名曲「REAL DX」のMVが撮影された。

Snow Manから参加したのは、岩本・深澤・渡辺・宮舘・佐久間・あ、、、、

阿部がいない

当時のすの担には衝撃走ったんでしょうな。

阿部くんに気持ちが傾き始めていた私も、阿部くんいないならって興味が沸いてなかった。故に、今も手元には現物ございません(笑)

この時も、学校の事で参加できなかったとダンスクの個人インタビューで話してました。

でもさ、考えてもみようよ。

大学一年生が、MV撮影に参加出来ないとは・・・?

ふわっとこの撮影時期がいつ頃行われたか考えてみたが、

発売の時期等と加味してみても6~8月くらいかなぁと。

そうなってくると、やっぱりテストが被ったかなぁという感じ。

ド文系の私には、理系がどれくらい大変でとかよくわからないので、

ただただ休めない授業があっただけかもしれないけど。

ただ、歌舞伎は休まず出演していたはずだし(記憶違いあったらめんご)、

せっかくのMV(撮影にはせいぜい丸1日で終わるだろう)とが被るって持ってないね?

 

2.中居くんがキスマイコンに!!地上波にJr.が!すのーまんが!・・あれ!?

スマシプとか懐かしいよね。

2014年3月に放送された特別番組で、中居くんがキスマイのバックになる!

ということで、2013年11月に行われたキスマイドームコンサートに中居くんが潜入。

振付をJr.に教えてもらう中居くん。

そこにはメインバックだった、安井等々と共にドームにだけついたSnow Manの姿が。

すの・・・・あれ?

5人しかいないね??

どうやらバックについた日は金曜日か土曜日だったので、学校行ってたんですよね、はい。

せっかく中居くんと話せる機会に。

しかもスマシプさん優しくて、個人の名前だけでなくSnow Manってグループ名もだしてくれて、、、1人足りないんですけどね。

あ、いいんです。本人が悪いんです。持ってないんで、彼。

 

3.明日のラッキーアイテム・・・ロケット!?

記憶にも新しいゴゴスマ事件。

ゴゴスマの明日のラッキーアイテムを紹介するJr.として

すのーまんの先陣を切らせてもらった阿部くん(いつ後に続くのかは置いといて)

近いうちにいつかはくるだろと思って、

毎週月曜日だけ録画していたのに阿部くんの週にだけそれを忘れていた私も相当担当運ない(というかただの馬鹿)が、彼自身も持ってなかった。

それは火曜日の出来事。

種子島宇宙センターからロケットの打ち上げがある日だった。

当日は、15時20分頃打ち上げがある予定だったが、

少し遅れて15時50分に打ち上げられた。

それはまさしく、ゴゴスマの運勢占いの時間。

うん、わかる。打ち上げの瞬間を放送乗せられるなら乗せたいよね。

素人の私でも、運勢占いとロケットの打ち上げ、どっちを取るかは明白だ。

今の所、ゴゴスマで運勢占いが中止になった日があるのは彼だけではないかと見受ける。

大丈夫です、彼持ってないんで。

 

むしろ、そのあとのゴゴスマさんの公式ツイッターで癒されたんで問題ないです。

赤の口紅をもって、どんな可愛い姿を見せてくれたのかと妄想するだけで

一生楽しめるので平和です(燃費いい系ヲタク)

 

 

他にも数々あるが、これが私が思う阿部くん3大持ってないエピソード。

これ以上増えないのを祈るが、

エピソード更新してもそれでこそ阿部くんって感じもする。

ちなみに、りあでらにもスマシプにも出演しているすのーまんとかその他もろもろな方々が持っているかどうかでいうとそれはまた別の話である。

そこになるとね、スター性とはなんぞや。みたいになってくるし。

 

当たり前が当たり前で通り過ぎない。持ってない理系男子阿部くんに幸あれ。