White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

やりたいことはいろいろあるんだよ

今年に入ってから突然ブログの文体が変わっている気がしてならないが、

書きやすさ重視になっているのでこのことに関しては無視しよう。

 

そんなわけで、今週のお題(正確には先週のお題)「今年こそは」にちなんで、

今年の私の目標を、自分への戒めのために書いてみる。

 

・ダイエットする

これはすでに去年の内に会社の人達へ宣言もして、

今少しずつ運動したりして、努力をしようとし始めているところ。

物心ついた頃には既にデブだったけれど

大学生~社会人になってからの間がひどい。

高校生まではもうちょっとマシだった。

と昔の写真を見ていたら感じたので、今年は一念発起してみる決意をした。

年末には○○キロ痩せたよ!って報告したい。

 

・資格を取る

今取りたいのは、簿記とExcelのエキスパートの資格。

ずっと前から取りたいって言ってたんだけど色々忙しさにかまけて勉強を怠ってたので取れずじまいで早数年経ってる。

ので、今年こそはちゃんと勉強してとりたい。

先に簿記取ってそれからExcelかなぁ~。

 

・趣味を広げる

残念なことに、趣味が少ない。

ジャニオタになる前から、演劇が好きなのだが、

ここ最近は、演劇<ジャニーズに完全になってしまっているので、

どうにかこうにか今年は、演劇=ジャニーズくらいの比率で楽しみたい。

ちなみに、この演劇の中には

舞台はもちろん、映画も含めて良しとする(自分ルール)

見たいものをたくさん見たいし、ジャニーズがあるから我慢するのではなく、

ジャニーズを程ほどに出来るようにしたい。・・・する。

 

・本を読む、そして感想を書く

そもそもこのブログの当初の目的としては、

「本を読んで、それをアウトプットする場所を作る」

である。残念ながら、11月でそれがストップしているので、

趣味とは別にこの目標も立てる。

読むのは、最低月2冊

感想も少なくとも月1冊は書きたい。

 

・断捨離

家に怖いくらいものがある。

絶対一人暮らしの部屋じゃないくらいの物がある。

どう考えてもいらないと思われるものが、押し入れに大量にしまわれている。

一気にやろういつか。

とか思ってるからなにも手をつけないのであるから、

少しずつやろう、今。

の精神でまずは押し入れの容量から増やしていきましょうかね・・・。

 

 

とりあえず、今思いつくことはこれくらいかな・・。

なんとか、この5つは今年中に満足いく結果を出せたら・・と。

もちろんずっと継続していくものもあるけど、まずは今年ね。

頑張ろう。