White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

君にこの歌を~NEWS編~

今日も元気に浮かれポンチだよやっほー!

理由は昨日のミヤネ屋。いつものごとくわかりやすい。

 

さて、

音楽を聴いているとふと

「これはこの人に歌ってほしいなぁ」

と妄想力を働かせることがある。

 

というわけで、今日はそんな妄想をここへ垂れ流す。

今回は、NEWSの曲をすのーまんそれぞれにソロで歌わせるなら。

 

・PeekaBoo…/阿部亮平

シングル「チャンカパーナ」初回盤Wに収録されてる増田くんソロ

ただの私得を実現させたいだけ

そういう私情ダダ漏れでも、一番阿部くんにあったソロを選んでいるつもり。

結構英語詞も多いから阿部くんの得意なところを出せるし、

曲調も阿部くんが得意とするダンスに近い振付をしやすいのがこの曲だと思う。

 

・シャララタンバリン/深澤辰哉

アルバム「NEWS BEST」初回盤収録のシゲアキソロ。

ダイヤモンドコンの時に披露していた曲。

タンバリン叩いて全力で歌ってほしい。

シゲアキも歌唱力低いからふっかが歌っても・・・ゲフンゲフン

 

・Lovin'U/渡辺翔太

アルバム「NEWS」初回B盤Disc2に収録の手越ソロ。

これは!本当に!渡辺に見つけてほしい曲!!!

渡辺の声って女性目線の詞も歌える声をしていると思うので、

本当是非、歌ってほしい。

手越は弾き語りで歌ってたけど、

渡辺は難しいだろうから、いわあべさくのすのバンド引っさげて歌おう。

 

・みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう/佐久間大介

アルバム「color」収録の増田メイン曲

理由はこれがとてもアニソンっぽいから。

さっくんがこれを歌いながらにこにこして、

某アニメアイドル曲並みの振付を踊ってください。

もはやオタ芸でも可。

 

・カカオ/岩本照

アルバム「NEWS BEST」初回盤収録のシゲアキソロ。

シゲのソロはそんなにうまくない人に当てとけば大丈夫感出てるね?

曲調すごい好きで、ひーくんだったらこれにどう振付するのかなって想像してるのが楽しい。

そしてある意味、こういう曲調も振付できるようになってほしいという願望も込み。

 

・why/宮舘涼太

シングル「weeeek」初回盤収録。

ここにきてまさかの彼だけソロでもメイン曲でもないやつ。

どうしても、NEWSの声質とか考えるとソロだと違和感感じちゃって、

けどこの曲なら踊れるし、歌声にもあった雰囲気なのかな~(曖昧)

 

ちょっと後半になるにつれて雑になってきているとかつっこまないでね!

ほかにも歌ってほしい曲はたくさんあるので、

今度はユニットバージョンとか全員バージョンとかいろいろ垂れ流していきたい。