White Lovers

白い世界に魅せられた社会人(記憶力低め)

インプットしたらアウトプット

最近物覚えが悪い。

昔はコンサート一回見ただけで、メモもなしに殆ど記憶され

今は使っていないm●xiでレポを書けるほどの記憶力を持っていたが

最近は覚えが悪い。

曲の順番や、MCでなにを話していたかの前後関係がわからなくなる。

好きなこのここが好き!ってポイントすら忘れるのだ。

これはひどい

 

(ジャニオタ界隈では列記としたばばあだが)世間的には若いと言われる年齢なのにこの記憶力はまずい。

この間は上司からの頼まれごとをすっかりさっぱり忘れていた(笑って許してくれる上司で心から助かった)

 

というわけで、最近始めたのが”読書”

過去に記憶力が長けていた時はよく本を読んでいた。

授業で読まなければいけない本もそっちのけにするくらい小説を読んでいた。

物語が好きなのであって、論文系はからっきし苦手だ(これでも文系)

まずはインプットすることを脳に思い出させなければいけないと思ったからだ。

 

そして、これでアウトプット。

読んだ本のことを人に伝えるのが記憶力を向上するのがよいとネットのコラムで見たから。

だからダラダラ出来るブログでもやろうかなと思い立ったら吉日でこれを書いている。

 

だがしかし、私は何事も続かない人間だ。

高校生の頃、毎日書くと決めた日記は半年で用がなくなり、ダイエットは三日坊主、貯金もない。

なので初回で終わるかもしれない不安は抱えている。

せめて一か月くらいはなにかしらを書いていきたいものである。